としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

恋空 その2

2007年10月29日 | 映画
ちと更新が滞ってしまいましたが、決して「北の国から」を見てたからではありません 年末に向けてバタバタとしだし、なかなか更新できませんでした、すいませんです。これからも途切れ途切れになっちまうと思いますが、できるだけ更新していこうと思ってますので、よろしくお願いしますです

という訳で、最近は映画もなかなか見れない状況が続いててネタ不足気味なんですが、先日『恋空』の今井夏木監督と、主演の新垣結衣さん、三浦春馬さんにお会いしてきました。記者会見だったんですが、最近、ずっと会社のパソコンの前で唸っていたので、良い気分転換をさせていただきましたです。

作品の方は前に書いた通り、僕的には今ひとつという感じだったので会見に行くのも億劫だったりしたんですが、いざ行ってみると、新垣さんが可愛い過ぎ! やる気のなさが一気に吹き飛び、メロメロになってしまう僕がいました。まぁ、正直言っちゃうと、会見場に入ってきた時は「あれ? そんなに可愛くないんちゃうん?」なんて思ったりもしたんですが、質問に対して言葉を選びながら話している彼女の一生懸命さっていうんでしょうか。その真っ直ぐさに、ハートを打ち抜かれまくり状態だったんです。

そして極めつけは、会見後にあったフォトセッションの時。記者のひとりのカメラの調子が悪かったらしく、フラッシュがつきませんでした。でも時間がなく、配給会社の方が終わりを告げてその記者は大わらわ。そんな光景を見てた新垣さんは「大丈夫ですか?」と記者に声をかけ、写真を撮り直したりしてたんです。当たり前って言えば当たり前なんだけど、礼儀の良さにまたまためっちゃ好印象。ますます惚れ直した僕なのでした。

まぁ、例のエ○カ様の騒動もあったので事務所の指導が行き届いてるだけって話なのかもしれないんですが……。

そしてそして、会見が終わってからフォトセッションの写真を見たんですが、そこでまたびっくり。前述した通り、初見は正直、そこらへんに歩いてるちょっと可愛い女の子っていう感じだったんですけど、写真の中で微笑んでる彼女は、なんていうか光り輝いてるんです。別人とまでは言わないけど、オーラが出てるっていう感じでした。写真を撮られ慣れてるからなのか、それとも本人が持ってる輝きを、カメラがしっかり捉えたからなのかは分からないけど、やっぱ芸能人は違うなぁ、と思わされたりした僕なのでした。

あと、監督さんもお綺麗な方でびっくりしたし、三浦さんも若い割にはしっかりとした受け答えが出来る方で好印象。僕の中で少しだけ作品の評価が上がったりしている今日この頃だったりします。でもなぁ、あのベタベタな展開はちょっとなぁ……