としおんのぺえじ

愛犬パズーとの戯れや日々の出来事などをつらつら綴ります

人間だもの

2007年10月05日 | 日々
巷では○尻様のことが話題になってますねぇ。幸い(?)僕はまだお会いしたことがないので何とも言えないんですが、これだけの騒動になる以前から、取材したことがある同僚などから「最低だ!」「ムカつく!」「何様なんだ!」などなど、悪い噂を嫌ってほど聞かされていたので、びっくりすることもなく「ふ~ん」ってな感じだったりするんですが。

実際、どうなんでしょうねぇ…。ひょっとしたら、めっちゃ良い娘かもしれないし、ひょっとしたら、噂通りのめっちゃ嫌な奴かもしれないし。こればっかりは、実際に対峙して、話を聞いてみないと分からないっすね。めっちゃ人が良いってイメージを持ってる方でも、実際にお会いしてみたら最悪!ってなことが何度もあるので、報道されてることを鵜呑みにしないクセがついちゃってるんです。あの悪名高い亀○くん一家だって、実際はヒールのキャラを演じてるだけで、カメラが回ってないところでは妙に礼儀正しい、なんて話も聞いたことがあるし。まぁ、それも本当かどうかは分からないんですが…。

でもねぇ、ほんといるんですよ、めっちゃ嫌な人。前にもちょっと書いたことあるので個人名は書きませんが、インタビュー中にやる気なしなし状態で、ちょっとムカついたから「お体の調子、悪いんですか?」って聞いてやったら、沢○さんじゃないけど「別に」と一言。続けざまに「眠たいだけ」とボソっと言いやがるもんだから、めっちゃムカついたことと、周りにいた配給会社やスタッフの方々のヒヤヒヤした表情は、10年近く経った今でも忘れません。その人は当時は凄い人気だったものの、最近は落ちぶれてめっきり見かけないので、ざまぁみろ、って感じですがw まぁ、ひょっとしたら僕の方に落ち度があったかもしれないので、なんとも言えないんですけど、やっぱり芸能人って前に、人としてちゃんとせぇよ、ってことっすよね。

で、○尻さんですが、沢○さんだけが悪いんじゃなく、事務所とか周りの人たちがいかんのじゃないかなぁ、と思う訳です。たぶんですけど、実際問題として、彼女本人も気分屋さんなんでしょう。人間だもの、機嫌が悪い時だってありますよ、やっぱ。でも、中学生じゃないんだから、感情を抑えて振る舞わなきゃいかん時ってある訳です。しかし彼女は、あまりにも事務所とか周囲の人間がチヤモヤするもんだから、私は私で良いんだ!って勘違いをする。で、実際問題として今のように叩かれはじめて、やっと自分がどれだけダメだったかを痛感する、っていう流れだと思うんです。もしくは、一連の騒動のすべてが、事務所の書いた筋書き通りってことかもしれないですが…。

なんか○尻さんを擁護する感じになっちゃってますが、もちろんコレを見たからって訳じゃないですよ、念のため。僕の信条は“女の涙は信じない”ですからw なにはともあれ、『パッチギ!』とか『手紙』とか好きだっただけに、頑張ってほしいとは思う今日、この頃なのでした。

あ、話題の『クローズド・ノート』は、個人的にあの監督さんの作品は苦手で、何を書いても悪口になってしまうと思うので、ここでの紹介はやめておきますね