南部吟遊詩人の写真館

このサイトは2023年3月、容量の不足により更新を断念しました。以後は「南部吟遊詩人の写真館2」に続きます。

キリンの赤ちゃん~盛岡動物公園の2015春~

2015年05月18日 22時49分20秒 | その他盛岡市内の観光名所案内


園舎内です。



基本的に一日中、公開中。



園舎の中は獣臭いです。仕方ない。



お母さんと一緒です。



残念ながら、お母さんは育児拒否。



動物園ではよくあること。初産だからか。



自分で自分のお乳も飲んでしまうようです。



さびしそうな赤ちゃん。





えさも、お母さんがすぐに奪おうとします。











外にいるのはお父さんです。





娘の気配を感じてか、近づいてきました。







柵で仕切られているのです。



お母さんが首を出します。





パパが、「娘は?」



出てきました。



小さく見えますが、それでも人間の大人を余裕で超えています。2メートルくらいあります。



パパ「娘よ」



パパのほうを見ています。





アップ。





パパ「娘よ」








「あたしは元気よ」と言わんばかりに走りだします。







赤ちゃんとはいえ、速い。足が長いからゆったりに見えますが、それでも人間よりずっと速そうです。













元気そうで何より。



















生まれて2カ月ほど。本当に活発です。



パパ、心配そう。

【撮影日:2015/5/9】


コメントを投稿