somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

働き方改革を勉強する

2018-08-30 09:41:23 | 日記

先日、テレビを観ていたら働き方改革関連の放映をやっていた。(写真)

元職場の現役社員と話す機会があり「働き方改革」の話題が出てもよく分からないので勉強したくなった。

政府は1億総活躍社会を目指して「働き方改革の推進…法案」を成立させたので国民として理解しておくべきと思った。

ネットで調べても一言で説明する事までいかない。

いろいろな切り口があり奥の深い問題である。

ドイツがこの問題では先進国であるとネットで事例が紹介されていた。

現役でなくても国民全体が関心を持って進めていく課題であると思う。

最近、一番腹が立っているのが障碍者雇用の水増し不正である。

中央省庁が率先してやっているのだから警察官の犯罪と同じで話にならない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢にもドラえもん・・・ | トップ | 我が家の近くのサークルKもフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事