somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

玉川こども図書館が21年度迄休館

2019-04-14 09:01:48 | 日記

               いつも利用している玉川図書館へ行ったら隣のこども図書館に休館案内が出ていて駐車出来なかった。(写真)

こども図書館が出来てからは駐車場が共用だったのでスムースに止められたが、今は常に満車で直ぐには駐車出来なくなった。

案内板によると4月1日から21年度まで建て替え工事の為に休館するという。

休館中は玉川図書館2階に児童書を置いたり読み聞かせ場を設置するらしいが狭く不便である。

同じ市立の泉野図書館や海みらい図書館を利用してくださいとも書いてある。

わりと近いのでいつも新聞を読みに行っていたのに遠くなるが石川県立図書館まで行かねばならなくなる。

双方とも満車の場合は金沢駅か駅西のコンビニで北日本新聞を買ういつものパターンになる。

金沢市中心部での教育施設充実の為の工事らしいから我慢しなくてはならない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢でハワイ気分が味わえる・・ | トップ | 伝統の石川美術を堪能できた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうございました)
2021-08-25 21:36:58
ありがとうございましたけどやっぱり気になる盛夏ってのにふすきにふすきはクスクスにふすきと言った感じですけどやっぱり気になる盛夏君だけどスマートですけどやっぱり茶飯事
あq5s
Unknown (わざわざありがとうございました)
2021-08-25 21:39:26
ありませんく逢うけどありがとうございましたけども含め含め含め野原君喫煙茶飯事っての久寿川ってのふつう君ふつうってのふつうふつうふつう君ふつうふつう君ふつうふつうふつうふつうふつうふつうさんが。その後どうなったけどやっぱり茶飯事君を。このためには😃

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事