おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

子供

2021-02-09 22:52:23 | 日記
二人の娘は看護師として病院で働いてます。先日次女からお世話になった先輩が辞めるのでいちごを渡したいという連絡がありいちごを持っていき少し話してきました。なかなか大変な話を聞きあれだけ勉強したら他の選択肢もあったよね。とはじめて弱気な言葉を聞きました。千葉県は約290の入院可能の病院のなかでコロナの治療にあたっている病院は66との事。二人の働く病院はこの66の病院に含まれます。同期が感染症病棟で働いているという話も聞きました。なんとか健康で過ごしてもらいたいと願うばかりです。でもおねぇの方が大変で心配。長女は少し責任ある立場になって妹が心配していました。以前長女は看護師は長生き出来ないよ。と言ってました。親が聞いてこれ程悲しい言葉はありません。頑張れ!とは言えません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | ミョウガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事