おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

ハウスの様子

2024-06-22 08:02:00 | いちご観察



最初に蒔いたソルゴ(緑肥用)そだってきました。



最後に蒔いたソルゴはやっと芽が出たばかりです。何らかの効果を期待しています。
当地方のいちご栽培は昔ながらの土耕栽培は面積にして1割も無いと思います。主観ですが。新規就農者の方は全て高設栽培でスタートしています。ちょっと考えた時期もありましたが高額な資金、後継者がいない事などで断念しました。そうなったらここにしか土耕のいちごは無いというところまで頑張りたいと思っていましたがそれより早く体の調子の方が先に雲行きが怪しくなってしまいました。

紅ほっぺ育苗の様子です。


今日はここのランナーの世話をやります。
昨日はハウスの中でも肌寒く感じましたけど今日はまた暑くなりそうです。
毎日ボチボチです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVING&ENDING | トップ | 培土入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事