おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

いちごの事

2024-02-11 07:20:00 | いちご観察
三連休2日目、今年はいちご園を休園しているのにも関わらず問い合わせや来園してくださるお客様には本当に申し訳なく思っています。例年ですと建国記念日がらみ辺りはこんな辺鄙な所でもたいへんお客様の多い時期でした。
そして3日も休みが続くといちごの収穫、そしていちご狩りのお客様をどのハウスに何人ぐらいとか団体客さんとも絡み天気も考慮し頭の中でジグソーパズルの様なシュミレーションをしてました。ハウスの中のいちごの状況も日々変わり実の大小、量の多い少ないも2番目の実以後予想と違ってくる事も多多ありました。特に団体様の予約は何ヶ月も前に承っていたので日差しの少ない日が続くと神経だけは使いました。 
胃カメラで胃潰瘍の跡があるとかびらん性胃炎と診断された時も原因はこれかなと思いました。



昨年の今頃の紅ほっぺの2番目の実です。

今日は看護師国家試験日、長女の学校はバス二台で東京に向かったんですけどそのバスの待ち合わせ場所まで約10kmの送る道緊張して運転して行った事を思い出しました。その長女も先日学校での初講師を務め教えてもらった先生に〇〇先生って呼ばれちゃったよ。と言ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクター | トップ | give up »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事