おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

ミツバツツジ

2024-04-11 08:07:00 | 草花
千葉県君津市の花、ミツバツツジが咲き出しました。



花色の濃淡、開花の時期いろいろ株によって異なります。
ちょうど庭のソメイヨシノの満開と重なりました。



花びらが落ちても2色で楽しませてくれます。

昨日、市の農政課から認定農業者の事で連絡があり7月が5年毎更新の時期なので申請して下さいとの事でした。
次の5年間での経営改善計画書を提出し市長に承認されれば認定農業者として認められます。
主な利点は農業施設や農機を導入する際の融資面や対外的な面だと思います。
現状後継者がいなく体調面の不安から規模縮小、経営改善計画難しいです。
その辺も話したのですがとりあえずメールで必要書類送ります。との事でした。
1番の不安要因は健康面なのでいつまで継続できるかわかりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽 | トップ | 出た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事