東進_瀬田駅前校ブログ

校舎情報発信!

受験の必須要素 ~第一回~

2023-02-17 18:47:10 | 瀬田生向け
 こんばんは!江澤です!
 私立受験がほとんど終わり、合否が続々と発表されています。これで受験を終えられたという方はおつかれさまです。瀬田駅前校にも合格の声が届いています。合格された方は本当におめでとうございます。
 
国公立大学の受験を控えている方はあと1週間です。あと1週間ですべてが決まるこのギリギリの局面、最も大切なことのうちの1つに「自分に合う文房具をそろえておくこと」があります。

 文房具は大事です。
・大切な答案を書くシャーペン。
・自分好みの良く消える消しゴム。
・ちょうどいい濃さのシャー芯。

 これらは好みが人によって分かれるだけでなく、受験の合否を分ける1点に絡んでくる可能性のある重要な要素です。僕は受験1週間前になってはじめて、これまで自分が文房具に何のこだわりも持たずに勉強してきたことに気が付きました。急いで好みの文房具を探すところから始め、そろえたものです。いやあ、懐かしい。。。

 忠告するのが遅くはなってしまいましたが、僕が伝えたいのは以上のことです。皆さんが好きな文房具と共に受験に臨めることを願っています。

 あと7日、がんばれっっっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿