東進_瀬田駅前校ブログ

校舎情報発信!

対戦します

2021-09-30 18:31:21 | 瀬田生向け

白髪を抜くと白髪が増えるとうのは迷信で、その抜いた白髪の毛根が死滅するだけで他の髪には影響しないそうですね。担任助手の阪口ですぅ。

 

半袖短パンがもう日中以外寒いですね。夏は永遠に半袖短パンの僕からしたら夏の終わりは本当に寂しいもんです。

明日から大学の後期が始まります。前期に落としてしまった刑事訴訟法、知的財産法の分まで労働法、税法をしっかり勉強させていただきます。よろしくお願いします。


ついに。。。

2021-09-29 19:21:36 | 瀬田生向け

こんにちは!担任助手の名和です。

 

ついに。。。その続きは実はたいしたニュースじゃありません。

ついに、長い夏休みが終わり、学校が始まってしまいました。

今学期もオンライン授業なのか、、、と絶望する日々です。

(まあ今更全部対面しますって言われてもしんどい気はするなぁ~)

オンラインになって成績が上がったので、いい成績を取ることだけをモチベに頑張ろうと思います👀

目標持って頑張ろう~~~~~

 

 

 

 


肉づきに要で「腰」やからね。。。

2021-09-28 18:24:47 | 瀬田生向け

こんにちは。東進瀬田駅前校担任助手の首藤です

 

ぎっくり腰の経過は良好ですが、完治前に動き回ったせいか痛みが長引いてます。

立ち仕事、座り仕事共にしんどい。一生寝ていたい。

 

ちょっとましになったからって無理しちゃダメですね。余分なくらい休息は取らないと。

皆さんも風邪やけがをしたときは焦る気持ちを抑えてしっかりやすみましょうね。

 

それでは。


毎年金木犀の香りを忘れる

2021-09-27 20:10:37 | 瀬田生向け

こんばんは、担任助手の松田です!

 

最近涼しくなってきましたね~。特に朝と夜の冷え込みは夏が終わって秋が来たことを感じさせます。鈴虫の声も聞こえてきて心地よいですね。

日中も暑さが多少マシになってきたので、僕は最近身体を動かしたくて仕方がないです。小中高とこの時期は運動会やら体育祭やらで身体を動かしてきたので、今までの経験から秋の始めは身体を動かしたくなるようにインプットされてしまった気がします。キャッチボール相手募集中です!

 

運動関連で言うと、元運動部の受験生は今の時期メキメキと成績を伸ばしているのではないでしょうか。部活を引退して時間が出来た中で、学習計画がつまりに詰まった夏休みを終え、今受験勉強の波に乗れている人は上手く時間を使えたのだと思います。

 

ただ、引退後は時間が出来るからといってそれまでに何もしていないと、いざ部活を終えても良いスタートは切れないでしょう。

何事も助走がないとよい結果は出せません。部活が忙しい中でもなんとか時間を作って少しずつでもいいので勉強を進めておくことが、3年生になった今の時期に成績を伸ばすカギだと思います。

 

隙間時間は見つけるのではなく、自分で作っていくことが大切です!

部活動を勉強が出来ない言い訳にせず、頑張っていきましょう!!

 

 


祝!エンダードラゴン討伐!!

2021-09-26 09:22:23 | 瀬田生向け

おはようございます!昨日の夜に友達とマインクラフトをしていて、人生初エンダードラゴン討伐を果たしました!!

ゲームに興味ない人からするとなんのこっちゃ分からんですよね。

まぁ、簡単に言えばゲームのラスボスを倒したというような感じです。

 

でも、もともとマインクラフトというゲームはパソコンでしかプレイできず、小学生の頃はそのプレイ動画をyoutubeで見ることしかできなかったんです。

その時は見ることしか出来なかったエンドラを今は自分の手で倒した、、

 

入念すぎるほどに準備したせいでめちゃくちゃあっさり倒せてしまいましたが、それでも長年の夢が叶ったような気分でしたねぇ、、

 

次はエリトラを手に入れて空を飛べるようにならなければ!!!