東進_瀬田駅前校ブログ

校舎情報発信!

長谷川担任助手と同じ髪型にしてしまってまるで長谷川に憧れているようになっている男

2022-12-29 20:40:23 | 瀬田生向け
コピー用紙のA4とかB5とかのAとかBの違いは、Aは国際基準で、Bが日本独自の基準だそうですね。けど、どちらも何回折りたたんでも縦横の比は1:√2になるそうですよ。すごいですね。担任助手の阪口ですぅ。

ブログを書くのが久々になってしまいましたね。そんな僕yはついに大学ラグビーを引退し、自由の身になりました。
そんな反動もあってパーマをあてたんですが校舎の女の子の生徒から「怖い」「ヤンキーかと思った」などの意見が多数寄せられました。
ラグビーを大学でもしてなかったらピアスも開けてみたかったし、金髪とかアッシュとかにもしたかったので、今より怖がられていたかもしれませんね。

見た目がでかいのもあってビビられることが多いです。怖くないんです。優しいですよ。
良いお年を

2022冬期の体験講習 最終締め切りは月曜!

2022-12-23 17:46:34 | 瀬田生向け
東進の冬の体験講習の最終締め切りは12月26日月曜です!

今が、受験勉強を始める好機・・・・・!

特に高2生のみなさん。
今から本気になりませんか?
一緒に志望校目指して頑張っていきましょう~!


高2生も高1生もお申込みはこちら!
↓↓↓↓↓
お申込みページ/

★★★★★★★★
東進衛星予備校
瀬田駅前校
(JR瀬田駅から徒歩2分)
★★★★★★★★

もう2023年

2022-12-17 13:05:47 | 瀬田生向け
こんにちは!担任助手の國です。一本前の松田さんのブログを読ませていただいたんですが、本を読んでるみたいな感覚になりました。私もそんな語彙力と文章力が欲しいです。。。

いつの間にか12月。いつの間にかメリークリスマスでいつの間にかあけましておめでとうございますって感じですね(ん?)

先日友達と「ラーゲリより愛を込めて」という嵐のニノが出ている映画を観に行ってきました。実話に基づいた映画だそうです。話は第二次世界大戦終戦後。約60万人の日本人がシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に収容されました。極寒・劣悪な労働・自由の無い日々・いつ日本に帰れるか分からない・家族の安否も分からないという絶望的な状況が長く続きました。そんな中で「希望を捨ててはいけません。帰国の日は必ずやってくる。」と熱く信じ、家族との再会を願い続けた男と家族の物語です。

私も友達も号泣で、周りのお客さんも鼻をすすっていました。今家族と過ごせていることとか自分のやりたいことが出来る環境とかありがたいなって思います。いろいろ考えさせられる物語でした。

是非見に行ってみてください。