東進八日市校ブログ

校舎情報や受験情報を中心にいろいろ発信します(^-^)

2018年スタート!同日募集中!

2018-01-08 | 八日市校のこと

2018年がスタートしました。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

あと5日後にはセンター試験となります!

今年度は1月13・14日と、試験日程としては最も早い日程になります。

(13日以降の土日と規定されているため)


受験生はお正月関係なく頑張っています!

本番で過去最高点をたたき出してほしいです。

センター試験同日体験受験

そして、高校2年生、1年生はセンター試験まで残り1年、2年と迫ってきます。


そんな新受験生には、

センター試験同日体験受験を実施します!!

これはセンター試験を即コピーし模試として解いて頂きます。

全国の東進で実施しますので、自分の実力がどの位置にあるのかが分かるとても貴重な機会です。

科目は全科目対応できますが、部活等の都合で全科目受験できない場合は主要科目のみの受験も可能です。

詳細はこちらからご確認ください。

試験会場:東進八日市校

試験日時:1日目13日15:30~(受験科目により異なります。国語、英語受験希望者は17:50~)

     2日目14日13:50~(2日目のみで受験希望者は13:50~となります。)

試験料金:3,456円 → 無料

お申込み先:東進八日市校TEL0748-24-0283

      またはこちらより可能。(ネット申込期限は11日正午までです。)


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受験勉強スタート!

2017-12-08 | 八日市校のこと

冬期招待講習3講座〆切まで残り

 

2日!!

 

となりました。

まだ受付中ですので遠慮なくお申込みください(^_^)/

※3講座無料締切は10日23:59までのお申込み

※2講座無料締切は17日23:59までのお申込み

 

本日は、高校2年生と1年生向けに

「受験勉強スタートについてのガイダンス」を実施。

体験生もたくさん参加してくれました。満席でした!

今年の高校2年生は意識が高い人が多い!(^^)!

 

何度か実施しますので、参加お待ちしております。

 

八日市校で体験講習を希望される方

高2生はこちらから

高1生はこちらから

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬期体験講習まで残り3日!

2017-12-07 | 八日市校のこと

センター試験まで残り約1カ月と1週間となりました!

受験生は猛勉強ラッシュ!!

 

そして、高校2年生は受験勉強開始の絶好機!

ということで!

冬期体験講習の3講座無料の締切日まで残り3日となりました!

※10日までが3講座無料

※17日までだと2講座無料

 

2学期の期末テストの結果を見て、「ヤバイ・・・」

と思った方は、何も迷わずお申込を!!


高2生はこちらから!

高1生はこちらから!

※インターネットでお申し込みの場合は10日の23時59分59秒までにお申込みいただけた場合は3講座無料となります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東進八日市校を選ぶべき理由

2017-11-23 | 体験会

まもなく12月です!

は塾探しされる方も多い時期です。ですので、そんな記事を書いてみます。

 

 

「東進八日市校を選ぶべき理由」と題して記してみます。

八日市校の特徴としては8割程度は八日市高校生で、他に水口東高生、彦根東高生、八幡高生、近江兄弟社高生が在籍します。 

 

 ①合格実績が、周辺地域では最高と自負。

直近の3年間の合格大学を調べてみたところ。※すべて現役合格です。

東京大学1名・神戸大学3名・大阪市立大学2名・広島大学2名・金沢大学4名・名古屋工業大1名と難関国公立に多数合格。

また滋賀大学9名・滋賀県立大学16名と地元大学に進学する生徒も多いです。

他にも、京都教育大1名、三重大2名、静岡大5名など地方国公立に20名合格しています。

難関私大を目指す生徒も多く、同志社大18名、立命館大58名他に慶応義塾大1名、東京理科大1名などにも合格実績があります。

 

②英語が得意になる校舎づくり

2018年度の高校1年生が受験する2021年度にはセンター試験がリニューアルされることが決定しています。

英語は英検、GTECなどの4技能試験が採用されます。

それに合わせて、英語指導を強化した校舎づくりを始めております。

毎年、東進は英語が伸びると定評がありますが、さらにそれを強化し英語を得意科目にすることに注力しています。

 

③高校生に優しい校舎環境づくり

東進八日市校は、年間の休校日は5日程度です。(年末年始2日、ゴールデンウィーク1日、お盆1日、他1日程度)

こちらも、周辺地域ではトップクラスに休みは少ないと思います。※他の東進は異なりますのでご注意ください。

また、校舎利用可能時間は、学校終了後から夜の22時半、土・祝日は9時~22時半、日曜は9時~19時半となります。

※開校時間は、時期により若干異なります。

これらをフル利用すると、相当な学習量が確保できます。

塾探しで意外と盲点となる情報です。塾によっては休校日が多くて後悔される方も居るようです。

 

④明朗会計です

間違った情報で、「東進は高額で・・・」と言われることがあります。

これは内容量を鑑みるとそんなことはありません。

東進は映像授業であるため、講座数、科目数を多く申し込むことが可能です。

その場合はそれに伴い授業料は増えていきます。

1講座、90分授業が22回~30回(修了テスト含む)で70,000円(税別)です。

※1回あたりの授業料は3,000円程度、かつ復習受講が可能なので決して高額ではないですね。

※通常の週1回の授業の塾の場合は、年間の授業数は夏期講習、冬期講習を除くと40回程度で授業時間が50分などと短いため、総時間は同等。

また、講座の押し売りはもちろんしておりませんので、ご安心ください。

自分にとって必要な講座を、しっかり判断してお申込頂けます。

 

⑤指導は厳しく、勉強が楽しいと思える環境を提供

成績をあげることに対して、勉強が楽しいと思えなければ時間がかかります。

東進八日市校から巣立っていって先輩たちは勉強が楽しかったという声が多いです。

嫌々勉強しても成績は伸びません。東進は自主性も重んじていますので、やる気を出してもらえることに注力する指導も多いです。

正直なところ、最低限の学力がある人間であれば、「やる気」次第でいくらでも成績は伸びます。

中学時から英語が苦手だった生徒でも、受験間際にはセンター試験で8割以上点数を取るまで指導することは可能です。※実績あり

 

以上のことより、東進八日市校を選ぶのが最適です。

 

ということで、現在、無料の体験会

冬期特別招待講習を募集中です!

12月の冬休みから一気に英語の成績を上げるには、東進八日市校へ!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬期体験会!まだまだ受付中!

2017-11-09 | 八日市校のこと

 

11/1から冬期特別招待講習が始まりました!

現在20名超の体験生が頑張っています(^_^)

今が本格的に受験勉強を始める高校2年生が塾選びをするタイミングなんでしょう!

 

東進はこの冬から、新学年としてスタートを切るようにカリキュラムが組めます。

東進でがんばると決意したその日が、新学年スタートなのです。

 

他塾で成績が伸び悩んでいたり、勉強方法をワンランクアップさせたい方は一度体験にお越しください。

この冬やるべきことをはじめましょう!(^^)!

定期試験が終わってから本格的に体験する方も、定期試験対策も含めて体験したい方お待ちしております。

 

最寄りの八日市高校の高2の数学の定期試験の範囲は、数Ⅱが三角関数と指数関数対数関数、数Bがベクトルの最後と数列の前半です。

けっこう高得点が取りやすい単元ばかりなので、苦手な人は危険な単元でもあります(>_<)

数学は手遅れになったら、後の祭りです。早め早めに対策を!今すぐ対策を始めましょう!

今回の冬期招待講習の中に三角関数、ベクトル、数列の単元学習が可能な講座があります。苦手な方はそちらをすぐに受講しましょう!

(高2の2学期中間テストの数学で、両方(ⅡとB)とも80点以上取れた生徒が8名!うち90点以上は3名でした。最高点は両方で199点☆学年1位!)

 
お申込は↓からできます。
冬期招待講習の詳しい情報はこちら
高2生はこちらから!
高1生はこちらから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加