東進_瀬田駅前校ブログ

校舎情報発信!

ジムで40年前のスクワット国体チャンピオンに話しかけられたものです

2021-02-01 18:39:58 | 瀬田生向け

世界各国の首脳が集まる会議で突然「ふざけるな!」と叫んだのはどこの国の首脳でしょという問題の答えが、日本語だから日本の首脳という、思い込みがあったら絶対に解けない系のクイズに最近はまっている担任助手の阪口ですぅ。

僕の登場は約半月ぶりですね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

ブログに登場するのは半月ぶりですが東進の勤務は週2ぐらいで入っています。(ブログをさぼっていたわけではありません。もう一人の助手が書いてくれていただけです。)

そうなんです。何を隠そうか、僕は週一では絶対に勤務しているんです。

そうとは言うものの、最近1,2年生からの質問が少ないんです。(他の助手にしているのか?質問が無いなら無いで理解して勉強できているのだからむしろ喜ぶべきことなのか?)

 

何が言いたいのか、どの助手にも質問していないそこの生徒さんよ、

担任助手は利用しないともったいないって!

現役で医学科に受かっている天才もいれば、教員免許を取得しようとしている教育のプロも助手にはいるんです。

ちょっとした勉強での疑問、聞かない手はないでしょう。

意外と担任助手暇な時間もあります。それは君たち生徒のためにとってある時間なんだよ。どんどん質問しに来てね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿