【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2023-07-29(土) 北国の旅 三日目 本別公園で遊ぶ

2023-07-29 15:39:15 | 今の旅・昔の旅
昨日の夕方は夕食後花火をする
懐かしい線香花火であんなに遊べるなんて
久しぶりに楽しみました

昨夜は夏掛け一枚だけだったが
明け方は寒くて目を覚ますくらいだった

多少雲もあるが今日も暑くなりそうです

5時頃近くを散歩する

麦畑の中の一軒家
童話に出てくるようです

隣の家の畑・・・と言っても数百メートル以上離れているが

刈り取った牧草がロールになって
転がっています
北海道の風景だなといつも思っています

国道脇には

野草も咲いていた

散歩を終え家に戻ると
庭の先の電柱には

牛乳搾乳用のブリキの容器と
山で拾って来た鹿の角が門柱代わりに飾ってますが
初めての人は驚くかも?

朝食を終え

麦畑で遊んでいたら

持ち主が収穫のためトラクターでやって来ました

大きなジョン・ディアーのトラクターが
目の前で停まってくれて

二人を運転席に入れてくれた
エアコンが効いて快適な車内

家の周りをぐるっと収穫して
最後は玄関前で下ろしてくれた
歳は離れていたが二人は大喜びでした

多くの農家さんは
農協の機械を借りるのだが

この農家さんは自分の機械だと言っていた
多分1台数千万円するのだろうが、それを作業に合せて数台以上持っているようです
大規模農家とはこういう方を言うのでしょう

二階から見ると

家の直ぐ裏とその奥の畑を
一日で終わらせていた

9時過ぎ気温もだいぶ上がってきました
近くの町営の公園に行き

ゴーカートに二人で乗り

その後は
電動のゴーカートで遊ぶ

料金はエンジンが200円
電気は100円と格安です
土曜日だがお客さんはもう一組だけだった

ゴーカートの後は
隣の池で足こぎボートに四人で乗る

ここも数組しかボートは出ていなかった
近くに安くて楽しい公園があってよかった!

家に戻って昼食後
休んだ後

木陰に椅子とパソコンを持ち出して
ブログ更新となりました

07/29 15:39
今夜は近くの焼き肉屋さんの予定だったが
私が疲れてしまったので
庭でバーべーキューに変えてもらった
これから町まで買い物に行って来ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-07-28(金) 北国の旅... | トップ | 2023-07-30(日) 北国の旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今の旅・昔の旅」カテゴリの最新記事