【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2018年02月18日 (日) 写真あれこれ

2018-02-18 15:34:50 | 滝山公園と近所散歩
最近二人のお友達が
NikonのCOOLPIX B700を購入しました

デジタルで2880mm相当の超望遠が付いていますが
ジャンルとしてはコンパクトデジタルカメラ
でもこれが軽くて操作性も良いし非常に優れもの

kuniさんからそのカメラで撮影した写真が届きました

山中湖からの富士山です
何やらハート形の雲ですね

もう一枚は

レンズ雲?

そして超望遠での一枚は

ジグザグの夏道までクッキリと
撮れていますね

kuniさん良い写真ですね
また送って下さい
ありがとうございました
もう一方も是非送って下さい

私も毎日
カメラを首にぶら下げて
裏山を散歩しています

負けずに今日の富士山は
残念ながら山中湖ほど大きく見えないのが・・・残念です

望遠で威力を発揮するのが

日曜日の多摩川の様子
先日も見たが
エンジン付きのパラグライダー

その近くで

パラシュート部分を広げていた

そして
威力を発揮するのが

近寄ると逃げてしまう
野鳥さん・・・・これはツグミ

そして
ピンクが鮮やかな

梅の木も

ズームインで

ここまで大きく撮れました
無精者には助かるかも

昨日も今日も
家族連れのハイカーが多く見かけた

この多摩川の景色が
少しずつ緑色が増えていくのが楽しみです

02/18 15:34 2階の部屋は陽が当たり
        気温も20℃近くになっている 
        まるで温室のようだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年02月17日 (土) 美味し... | トップ | 2018年02月19日 (月) 再度個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝山公園と近所散歩」カテゴリの最新記事