【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2024-07-05(土) 今日も猛暑

2024-07-06 09:45:40 | 住処

未だ梅雨も明けていないのに

暑い日が続いています

今朝も9時過ぎなのに

もう33.5度

これから陽が射し込むとさらに暑くなるのでしょう

 

kobotokebouzuさんから

この暑さに

ぴったりな写真が届きました

沖縄のどこのビーチなのでしょうかね

まるで絵葉書みたいですね

 

そしてもう一枚は

明日の七夕飾りをお孫さんと飾ったと

本人が花粉症なので

「花粉症が治りますように」と、それも短冊をマスクで

オイオイ若い二人の逢瀬を願っての七夕だぞ!

とジジイが爺を叱っておきましょう

kobotokebouzuさん ありがとうございました&こら!

 

同じ頃

北国から同じ海の写真が届いた

こちらは週末のドライブでしょう

 

可愛らしいラッコを観に行ったようです

ここは日高昆布でも有名な所

ラッコがいても不思議ではありませんね

 

私達も一度行った事がある

カンゾウ?が咲く

霧多布岬の風景を楽しんだのでしょう

 

4日にはコロナ渦でできなかった

三十三回忌を

遅くなり三十七回忌になってしまったが

家族が集まった

 

これで亡き母も

無事

ご先祖様の仲間入りになりました

手を合せる子達は母の年齢をすでに越えてしまった

 

猛暑の朝

庭のハイビスカスは暑さに負けずに

沢山咲いています

そして隣の給餌台

5:30頃毎朝餌をあげているのですが

最近は逃げずにフェンスに留まって待っている様子です

四十雀もやって来て、今朝は初めてあの鮮やかな色をしたカワセミ

も留まっていた

これからやって来るのか楽しみです

 

 

07/06 10:10

今朝は朝食後は裏山散歩に行くつもりだったが

ラジオで高齢者は「不要不急の外出は避けて下さい!」

と呼びかけていたので、言うことを良く聞いて

「ハイ!家にいます」と扇風機を付けてパソコンに向かっています

それにしても暑くてたまりませんね

午後はエアコンのスイッチを入れるようになるでしょう

皆様も暑さには気を付けて下さい

 

Bluetoothのスピーカーからは

70年代のヒットソングが流れています

先ほどは「およげたいたいやきくん」だった

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-07-03(水) 滝山散歩... | トップ | 2024-07-09(火) 北国通信7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住処」カテゴリの最新記事