【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2018年02月19日 (月) 再度個展へ

2018-02-19 16:30:08 | 花や街や風景
外出をしていないので
写真が滝山ばかりです
そこに助かる写真が届きました

先ずはハワイから

オアフ島東部のラニカイビーチ

コメントでは
『ビーチを見た瞬間 びっくりと言うか がっかり
まず人の多いににびっくり ! ワイキキと変わらない!』

おまけに今年は海の色もきれいでは無いようでした
近年はラニカイビーチも有名になってしまったので
あの素朴なビーチではなくなったのでしょう

そして雨が多く天候も悪く
ホテルも停電し信号機も点いてなく
お風呂の水も茶色に濁っているとか
天候不順は地球的規模なのでしょうね
F子さん ありがとうございました
悪天候に負けずに
残りも楽しい旅を続けてください

そして次は
n美&マユちゃんから
勝沼町の甘草屋敷のひな祭りです

昨日はNHKのテレビ取材もあって
賑わっていたようです

昨年に
見に行ったが

甲府盆地が桃の花でピンクに染まった頃でも
見に行こうかな

n美&マユちゃん宅でも

可愛いお雛様が飾ってあった

紅梅も満開だったので

今日もお同じポーズで
マユちゃんを撮影・・・カメラを向けると固まってしまいます

庭には白梅も

咲き出していた

n美&マユちゃん
ありがとうございました

午後
今日も冨永之廣さんの個展に出かけた

絵の仲間も集まってきていました

ブログへのアップの了解を得て画を撮影

万座の山々



夕焼

そして山行の後の紀行文と
時には

短歌も


そして手書きの文字も

素敵です

写真を撮っていたら
デジタルデータでも上げますよ!と
そこまでは出来ませんよね

私も古い写真を調べていたら

彼と行った鳥海山の写真があった
古いアルバムのモノクローム

オールドスタイルの山男



何日間か鳥海山の山頂まで半日かけて登って
眼下の日本海に向けて1時間ほど滑り降りた気がする
懐かしい思い出です

写真の中には
名残の切符があった

秋田県吹浦駅から都内まで2150円
現在は8210円
急行券にいたっては300円

昭和47年5月6日
遠い昔の青春時代の一コマです

02/19 16:30 ブログ更新に時間がかかってしまった
        理由は・・・・ついつい懐かしい写真に寄り道ばかり
        懐かしい旅もしたくなった
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年02月18日 (日) 写真あ... | トップ | 2018年02月21日 (水) バレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね〜🌸🌷 (N美&マユ)
2018-02-20 09:20:33
いつも 素敵な写真ありがとうございます😊
最近は 彼方此方で お雛様 つるし雛 の展示がありますね〜 村おこしになるのですね〜〜🎎
山の絵🖼 シロクロの写真も 素敵です。
返信する
フォトグラファー (愚島)
2018-02-21 16:32:33
フォトグラファーは
yさんですか?
すてきな写真なので
見栄えが良いですね
モノクロームは
青春時代ですかね
恥ずかしながら
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事