Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

身の程知らずのメイスターゼロ

2016-06-05 15:05:18 | Meister ZeroからTopRCへ
「Toshi、俺のメイスターゼロを買うか?」

どうも私が零戦好きなのがクラブのみんなに知れ渡っているようです。彼のガレージに眠っていたバルサキットを買わないかと持ちかけてきたわけです。

「零戦のキット?買うかうー」

「かなりでかいが電動化も可能のはずだ。お前は今の所電動オンリーだよな。」

電動化もオッケーと聞いてますますやる気が出たんですが図面を見て立ちすくみます。。。



主翼の片方。原寸大。



F-35よりもでかい。。。



FMSゼロ1400のスピナーとの比較。




同カウルの比較。



出来るんっすか、これ?




自宅内で製作するのは早々に諦めました。だってでかすぎるもん。

しかもバルサキットなんてまともに製作した経験がありません!私のラジコンライフのスタートを飾ったバルサ製のラスカルを何度も修復したことと、一度だけフルスクラッチで組み上げた機体があるのみです。



「まあやるだけやってみよう。失敗しても次に生きるはずだから。」

何と言っても零戦です。形になればなるほどやる気が出てくるはず。製作期間は1年の予定です。





ラジコン飛行機は飛ばせてもバルサキットの製作はど素人の人間のメイスターゼロ製作記の始まりです!!どうかブロ友の皆様、いろいろとお知恵をお貸しください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしトランプ氏が大統領にな... | トップ | 胴体製作のための台の製作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゼハカセ)
2016-06-07 20:11:24
どうもこんにちはです。(´∀`)ノ

う~ん、デカい。(;゜0゜)
スケールは1/4ぐらいですか?
作るのは大変でしょうけど、見ているだけでワクワクします。
完成したら手持ちの機体の牽引役もできそうですね。

返信する
Unknown (Yoshida)
2016-06-08 05:45:45
カゼハカセさん、こんばんは。

確かに完成すれば色々とやれそうな機体ですね。完成すれば、、、ですが。スケールはご指摘の通り4分の1だそうです。

思い入れの強い機体ですのでダメ元なところもありますがとにかくやってみようと思います。思い入れは自由ですからね!
返信する
Unknown (零戦好き)
2016-06-16 23:47:21
ご無沙汰しております。
良い物を手に入れましたね~!
1/4零戦のバルサキット機なんて飛んだらほぼ実機のような迫力でしょうね(^^)/
1年かけて素晴らしい機体をぜひ完成させてください。
私も機体製作の記事を楽しみにしております♪
返信する
Unknown (Yoshida)
2016-06-17 19:14:29
零戦好きさん、こんばんは。

最近は仕事が忙しくてなかなか進んでいないのですがぼちぼち進めてゆきます。零戦好きさんの記事も参考にさせて頂きます。

返信する

コメントを投稿

Meister ZeroからTopRCへ」カテゴリの最新記事