Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

タイヤカバー

2019-07-14 18:41:18 | Meister ZeroからTopRCへ






マニュアルでは2サーボでコントロールするよう指示されており私もそうするつもりで墜落したFMSゼロから取り出したサーボを再利用するつもりでした。

一つ目を取り付けて2つ目に取り掛かった時1つ目が異常に発熱している事に気がつきます。あっそうだ、電圧が違う。。。。

思考回路は1400ゼロのままなのでこんなことがままあります。

そこでFMSゼロのパクリ。針金でぱたっと閉まるように機構変更!




その機構を試す為に本日も1フライト。



地上でテストした時はどちらもオッケー。でも上空では風圧のせいでしょうか、片方がもうちょっとの所で止まってます。背面で格納して引き込みました。



14セルのこの機体、目の前をローパスする時の迫力は凄いっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出力増大 | トップ | 風防とアンテナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Meister ZeroからTopRCへ」カテゴリの最新記事