goo

北海道紀行・ジャンプ台

北海道に来ています。写真は大倉山ジャンプ台から見た札幌市内です。

ジャンプ台に立った感想です。

①意外に狭いところにこじんまりと立っていた。
②ゲレンデは思った以上に急斜面。ほぼ真下に落ちる感覚。ビックリです。
③K点もビックリする急斜面です。赤線がK点です。

④ランニングゾーンは意外と狭い。
下から全景を望んで

⑤観覧席は立ち席だったのですね。

とにかく、ジャンプの選手でなくて良かったです。こんなところから飛び出せません。

人技ではありませんね。たまたま、人工芝によるサマージャンプの練習中でしたが、スタート台からすべり落ちる音、ジャンプして風を切る音、迫力満点です。滑空といいましょうか、飛んでいる、いや飛び落ちているといった表現がぴったりかも知れません。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大和なでしこ賞 箱根駅伝20... »
 
コメント
 
 
 
お疲れで~す! (kenryu)
2011-10-17 21:02:50
お疲れで~す!ようやくご帰山も近くなりましたね。
ところで、ジャンプ台近くは確か熊が出没した地域と誓いのでは? 朝のジョギングなどしなかったでしょうね!
無事のお帰りを
 
 
 
→kenryu兄 (tera)
2011-10-23 06:40:08
帰山いたしました。
当地を離れるころ、山に積雪がありましたので、寒さを感じないまま追い出されるように帰ってきました。
クマさんもそろそろ山に帰ったのではないでしょうか。

現地ではS.T師、J.K師、I.K師らに大変お世話になりました。来月はよろしく~。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。