goo

虹!

昨日の夕方、ふと振り返ったら虹が!
梅雨空、夕方、台風の余波と天候回復…など、様々な条件が重なってこの虹が見えたのでしょう。
いよいよ当地域でも梅雨入りの模様。ナント我が家ではコタツを出したままの入梅ですよ。ナンテコッタです(笑)。
今日は、土曜日ですが、地域のボランティア行事があったため、仕事を入れずに空けておいたのですが、雨のため中止となりました。それでもキャンセルできない食事の提供の作業をしてきました。今日の写真はその報告を!と思っていましたが、虹に感動して、メイン写真を急遽差し替えです。



予定していた写真は、カレーライスの大量、500食分調理の様子です。具も肉もカレーチップも、このような大量調理用に出来たものがあるのにはびっくりしました。
今年は、低気温、少雨量の梅雨の入り口のため、紫陽花などの開花も遅れている様子。この雨でいっきに咲き出すことでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 時の記念日 グリーンプラン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。