goo

彼岸花満開

明日の彼岸明けを前に、ついに彼岸花が満開となりました。

今季の彼岸の入りは20日の月曜日でしたから、その2日前の土曜日から、お参りの方がチラホラ見えられました。敬老の日の20日まで3連休でしたので、初日までにかなりのお参り。そして中日、雨にもかかわらずやはり賑わいました。そして、今日・明日の土日・・・と。長い彼岸期間です。

猛暑の影響で開花が心配された彼岸花も、開けの前日に「無事」満開となりました。そして、気候はぐっと秋らしくなりました。やはり、彼岸は季節の変わり目なのですね。



                                        
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゲゲゲの女房 東寺参詣 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。