goo

駒大苫小牧決勝へ

我母校、駒沢大学の付属高校が今年も決勝に進みました。すべての試合を見ているわけではないのですが、本日といい、一昨日の試合といい、はらはらしながらもよくぞ頑張っております。先日は負けたと思える点差を逆転し、今日は5点取って楽勝かと思いきや延長試合に。。。高校野球は何が起きるかわからず、面白いですね。

今年のチームは、守備がうまく、特に個人的には3塁手の五十嵐君が好きです。基本に忠実。冷静、思い切りがいい。ここぞのバントが上手。高校野球の手本みたいな選手です。あと、1番バッターのキャプテンのバッティングはうまいですね。イチローみたいに確実に意味のあるスウィングをしますね。明日はこのふたりに注目です。大阪桐蔭は、プロから借りてきたような4番のホームランバッターとピッチャーを持ちながらも、悪夢のような二回の5失点は、やはり高校生だったのですね。

ところで、駒大系列学校は、校歌がすべて同じ。卒業生は、知れずと拍手を送ってしまいます。
「新人立てり~立てり・・・」と、神宮での大学野球、箱根駅伝ゴールなどでも馴染みの北原白秋作詞の校歌が、また明日も聞けるのか。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 中華料理 北岳登山 »
 
コメント
 
 
 
久しぶりにコメントさせていただきます。 (tenjin95)
2005-08-19 19:47:35
> 管理人様



失礼いたします。

今日は研究所で、ネットで確認しながら応援しておりました。そうしましたら、電話で勝利の連絡が!



拙僧もその場で駒澤の校歌を歌って勝利を祝いました。また明日、最後の戦いが勝利で終わることを期待しながら観たいと思います。



 
 
 
→tenjin95さま (tera)
2005-08-19 21:02:44
コメント有難うございます。

力、入りますよね。連覇はそうそうできないですから。。



全国の駒沢ファン、それぞれが、仕事と平行したりで一喜一憂、注目しているのですよね。明日に期待しましょう。



本日はライブで観ることができ、幸いでした。どちらかというとピッチャーに決め手がない今年のチームですが、第二、第三のピッチャーが良くやっています。本日の最後は、相手4番ホームランバッターに、ハーフスゥイング三振ですから渋い勝ち方です。冷静なバッテリー勝ちと言えるでしょう。冷静沈着、不動心の駒沢野球をアピールできたと思います。宗意具現といったところでしょうか。
 
 
 
祝! 優勝 (某子)
2005-08-21 10:14:51
駒大苫小牧、2連覇達成おめでとうございま~す。

私は1-1のところまで見て、そのあと用事があって出かけてしまったので、どうなったか気になっていました。



北海道勢が優勝しただけでも去年はすごいと思っていたのに2連覇とは。駒沢大のド根性?ってところですか。それにしても、系列校は校歌が同じというのは初めて知りました。
 
 
 
→某子さん (tera)
2005-08-23 00:09:27
お祝いコメント有難うございます。

ついにやりました。決勝戦に相応しく緊迫したいい試合でした。夏の連覇は57年ぶりとか・・・。大変なことなのですね。

また校歌が歌えて良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。