goo

優勝おめでとう

全日本大学駅伝、予想通り駒沢大学の圧勝でした。

今年の駒大、例年以上に層が厚く、補欠を含めて、どこも穴が無く、持てる実力をすべて出し切る走りができていたように思います。後半は大差を考慮しての安全運転なのか、調子が上がらなかったのか、7区を除いてはほぼベストの走りだと思います。すごかったです。
優勝候補の東海大も大きなブレーキがあったわけではないのですが、駒大の各選手が持てる力を十二分に発揮した勝利といえましょう。まさに総合力だと思います。

今回の注目点は、
1.キャプテンの安西選手がコンディションが悪くて、欠場。
・・・・しかし、何の影響もないほど層が厚くて万全だった。

2.今年のハコネも不出場。以降の他の試合にも出番がなく、出場が危ぶまれていた平野選手。
・・・・見事、6区3年連続の区間賞となる走り。嬉しい限りです。良かったです。

3.スーパーエースと言われる大砲がいない弱みの克服。
・・・・やはり、ダニエル・モグス・竹澤・上野・北村・伊達・松岡らの活躍はすばらしかったです。けれども、宇賀地選手の頑張りにみられたように、差は狭まってきたように思います。これらの選手以外には、勝たせない分厚い包囲網の選手層があるのです。

4.次世代に向けたレギュラー陣、以外の選手の成長。
・・・・これについては、あまりにもレギュラー陣の力が歴然としていて、試走のチャンスが無いほどなので、何とも言えません。虎視眈々と次ぎを狙って成長されることを期待します。

 ハコネに向けては、益々期待が持てます。今年のハコネは体調不良者が続出しましたが、平野選手も目途が立ちました。本日の8人に、安西選手の復調を期待するとして9人、山下り要員の藤井選手を入れて10人が当確といったところ。そして、これらの選手と紙一重の力があると思われる準シギュラー組の、末松(1年)・太田(3年)・鈴木(4年)らが控えているので・・・・・、ウフッ、楽しみ!!!


 
 私的には、久しぶりの永平寺参拝を終えたところで、感動の記事をアップしたいところではありますが、帰ったとたんに、駅伝・バレーボール・フィギュアスケート・・・と、注目のスポーツが目白押し。スポーツ好きの私を、休ませてくれません(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 全日本大学駅... 永平寺団参~... »
 
コメント
 
 
 
→tenjin95さん (tera)
2007-11-04 17:01:35
早速のコメント&トラックバック有り難うございます。横綱相撲でしたね。
平野選手の復活、すごかったですね。ハコネでは、安西選手、平野選手ら4年生組が元気にそろうといいですね。
 
 
 
TBありがとうございます。 (tenjin95)
2007-11-04 17:23:53
> 管理人様

さっそくの、詳細なる分析、まさに仰る通りかと思います。今日は、強かったですね。しかも、箱根への展望も見えてきました。
 
 
 
祝優勝 (ぜん)
2007-11-04 21:43:28
駒大は、理想的なレースでの優勝でしたね。
層の厚さによる、総合力の優勝ですね。
箱根が楽しみになりました。
さらに、平野選手の復活も嬉しい話題でした。
3年連続の区間賞も見事でした。
 
 
 
→ぜんさん (tera)
2007-11-07 19:24:56
ほんとに平野選手良かったですね。
練習のたまものだと思います。今年は、主力の選手が、それぞれにレベルアップして力強さを感じます。ハコネが楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。