Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

台風11号通過

2014年08月10日 12時36分17秒 | その他

やっと台風11号が通過して、雨があがりました。

深夜の12時~4時くらいまで、すごい風が吹いて地震?と思えるくらい家が揺れました。

激しい音と揺れで目が覚め眠れなくて、3時に起きました。

4時を過ぎてから次第に静かになってきて、ほっとしましたよ!

外に出てみると風で飛ばされた物が、あちこちで散乱。

気になっていた、よさこい祭りも開催されます!

 

 

店の前に置いている蓮も強風で折れたり曲がったり、かわいそうな姿に。

 

 

 

 

 

土佐錦は波板などしないですが、台風にも負けず元気してます。

 

 

 

今朝の鏡川ですが、先週の大雨の時ほどではないものの遊歩道まで水がきてました。

 

 

 

 

 

 

流されてきたカメでしょうね。早く川へお帰り。

 

 

 

 

 

毎年恒例ですが、地元・上町よさこい鳴子連の地方車が寄付を頂いた方々にお礼を言って回ります。

昔は踊りも披露していたそうですが、いろいろな規制も厳しくなり今ではこのような形です。

どこでもここでもは踊れませんので、地域にあるいくつかの病院の駐車場を借りて、

入院中の患者さんたちに披露してますね。踊り子さん、がんばって下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿