Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

種的飼育へ切り替え

2014年06月26日 17時21分17秒 | 土佐錦

土佐錦の今年の産卵はありません・・・どうしてか?3歳魚にオスがいないからです。

8匹全てがメスのようで、明らかにメスで卵を出した魚もいれば、そうでもない魚。

オスの体型なのに追星も出ない・・・最悪で2歳5匹でオスを探しても・・・。

あきらめて3歳を仕上げる事に専念すると決めたので、2歳は種的飼育となります。

しかしイトメが細くて、実に効率も悪い!天候の影響でしょうかね。

 

 

 

 

種的飼育といっても、欠点はあるけどイトメなら良くなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

虎の魚もいます。

3歳はというと・・。本格的な飼いこみは秋ですが、日々の管理はしっかりとやってますよ~

  

 

8匹の中でもお気に入りの2尾。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんな感じで飼育中です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿