Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

選別と2歳オス

2014年06月30日 19時04分58秒 | 宇野系らんちゅう

今年の梅雨は本当に過ごしやすい!ゲリラ豪雨などの集中的な災害などが

おきませんように!さて、6月9日採卵した稚魚が孵化して17日目を過ぎます。

尾も開いて選別できる大きさになったので、1回目の選別をしました。

フナ尾は2尾くらいでサシもそれほどの数ではありませんでしたが、ツマミがたくさん

いましたね。

 

 

 

 

 

  

今年は選別の時に使って下さいと、頂きました網を使わせてもらいました。

100円ショップのステンレスの掬い網などを毎年使ってたので、比較しても実に使いやすい!

ありがとうございます!選別がんばりますね~!!

 

 

お気に入りの2歳オスです!

 

 

 

 

 

稚魚の成長も楽しみではありますが、2歳も楽しみです。

※消費税の関係や中国でも採れなくなったのか、今年は金剛の冷凍アカムシもミジンコも

ショップで姿が見えないうえ、値段も上がっていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿