Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

海のある景色

2011年01月12日 12時44分34秒 | 土佐清水
「土佐清水の海」

清水の浜といいます このあたりは、土佐清水市清水地区です


 



 

清水と中の浜を結ぶ橋です 中の浜は、ジョン万次郎の生まれた町です

ジョン万ロードと名前がついています 龍馬伝の影響でジョン万次郎の生家を訪れる方も

たくさんいました


 

橋から中の浜の町や海を見る事ができます!



 

橋がついたので今では、中の浜の町を通る事がなってしまいました



 

中の浜の隣町、大浜です この道を20分ぐらい行くと足摺岬です!


 
 

大浜の海岸


 
 

どこを見ても、海の色がとっても澄んでいます



 

ねっ!きれいでしょ 川じゃないですよ!海ですよ!

何だか、アサリがいそうな雰囲気が漂っています


 
 

海上保安庁の舟も、お正月休みをしていました






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genki-t)
2011-01-12 13:12:30
きれいな水ですね。
景色も最高です。
先日土佐清水のサバをテレビでやっていました。
おいしそうでしたね。
海もきれいやけど、川もきれいなんでしょうね。
私たち鮎つりファンには川も気になります。
返信する
Unknown (サイモン)
2011-01-12 19:06:23
こんばんは≡☆

本当に澄んだ海ですね*^^*

私は中村迄しか行った事が無いので機会があれば足を運んでみたいです
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-01-13 08:40:43
genki-tさん

土佐清水もなかなか、いい所でしょ!
今のサバなんかは最高ですよ、四万十川には鮎がいますが清水近辺で鮎が釣れるのは、あまり聞いたことがないですね
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-01-13 08:42:10
サイモンさん

中村まで来た事があるのですか!
是非、清水の海を見に来てください
返信する
Unknown (向日葵)
2011-05-20 21:17:57
こんばんは


きゃあ(≧▼≦)
私の地元の写真があった住んでいると分からんけど、写真でみると海ってけっこうキレイだね


また覗かせてもらうね
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-05-21 09:01:01
向日葵さん

おはようございます
カテゴリーに土佐清水を作っているので地元ネタの写真も載せてますよ
清水の海ってはっきり言ってメチャメチャきれいですよ
金魚の他にも載せてるのでまた来てちょうだいな
返信する

コメントを投稿