Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

成長

2011年06月26日 05時32分16秒 | 協会系らんちゅう

 「魚らしくなる」

台風の影響できのうの夜から雨、でも朝にはあがりました。

生き物は日々成長しています。魚に見えなかったのが、それらしくなりました。

無精卵の中からたった1匹だけ、この世に生を受けた生命力の強い仔です。



 

丸い容器に入れて撮ったので、顔が反射で写りこみ面白い写真になりました。

腰と尾に歪みが確認できます。


 

江戸錦かもしれない?期待感で育てていますが、やっぱり色が変わるまで分からない

のでしょうね・・・・。


 

宝くじより確立は低いでしょうが、これもまた楽しみの1つとして。



   

近所で咲いていた、ホタルブクロです。子供たちが捕ったホタルを花に入れ

袋がわりにした事から、ホタルブクロと名前がついたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワちゃん)
2011-06-26 17:32:15
おひさしぶりです。
色変わりとっても楽しみですね。
ホタルフクロウっていうの初めて知りました。
写真とってもキレイです!!
本当に金魚は元気が一番良いですね。
暑いですがお体に気をつけてください。
あっと、これから雨にも!です。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-06-27 11:14:08
イワちゃんさん

こんにちは、お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。

江戸錦かもしれない期待感でいっぱいで、盛り上がっています。

イワちゃんさんは、会の準備と稚魚のお世話で忙しい事でしょうね。すくすく太くたくましい稚魚の写真いつも拝見させてもらっていますよ~!

波板で雨水防御で完璧にしてます。
ホタルブクロは白もあるみたいですが、紫の方がよく見かけます。
返信する
Unknown (shuuter)
2011-06-27 16:13:57
無精卵から育った子(?)
可愛い素直な顔立ちです。

夢ふくらましてくれますね。

ホタルブクロ 子供が蛍を入れて持ち帰ったから付いたのですか、面白いですね。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-06-27 16:48:48
shuuterさん

そうねんです、割りにとれた卵が無精卵でその中の1匹です。
グッピーの稚魚もかわいいでしょ!

ホタルブクロの白を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿