Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

宇野系らんちゅう

2011年06月27日 11時45分52秒 | 宇野系らんちゅう

 「宇野系・頭がではじめる」

台風の影響や梅雨のジメジメで、うっとうしい毎日ですね。

皆さん、体調はいかがでしょうか?宇野ちゃんたちはとってもご機嫌です。


 

まだアップしていない舟の宇野ちゃんを撮ったつもりが、以前と同じ舟だった事に

後から気がついてしまいました。そのおかげで、成長ぶりを実感できました。よしよし!



 

体がすいぶん大きくなったのや、顔つきが変化し頭が出てきたのもいます。

少し餌に追加しているものがあり、それが関係しているのでは?と感じていますが

因果関係はよく分かりません。何よりこの宇野ちゃんたちは、らん娘さんから

引っ越してきた魚なので、血筋は抜群ですから。


 

トキンがモッコリしてきました。


 



 

背の赤がちょうど頭の部分で途切れて、白が縁取りしているので分かりやすいです。

きっと秋頃には、まだまだ頭がよくなるでしょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike)
2011-06-27 19:04:13
こんばんは、バーバーさん。
すくすくと育っている様子を見ると心癒されます。
江戸錦かも知れない個体も含めて無事この季節を乗り切ってくれる事を願っています。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-06-27 19:08:42
ikeさん

ありがとうございます。こちらはすくすくと育っています。

ikeさんの心の中がすっきりした気分になる事を願っております。
返信する
Unknown (宇らん)
2011-06-27 19:10:35
こんばんわ、バーバーさん!

バーバーさんもたくさんの魚飼育してますね。
200筋も調子良さそうです。
家の2歳も過密飼育とゆっとり飼育で大きさが倍ちがいます。
バーバーさんもお体大切に飲みすぎ注意^^。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2011-06-27 19:22:45
宇らんさん!こんばんわ!

200筋調子良いですよ!

大きくなるのは餌よりも、スペースのように思います。ゆたり飼育もいいですが、過密でも意外と味のある魚に仕上がりますよね。

宇らんさんもお体大切に!

私はこれから飲みすぎモードです!

調子の悪かった卵が詰まったかも?のメスですが良くなりました。何が良かったかは分かりませんが、
元気を取り戻してくれたのでビールがすすみます。

そちらは猛暑続きなので、熱中症にお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿