Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

お掃除

2012年03月20日 10時33分17秒 | 宇野系らんちゅう

雨あがりで暖かくなるかと思ったら、まだらしい。

今日は春分の日。寒さも和らいでくれるでしょう。

今朝の水温10℃、餌は与えませんがフンが目立ってきたので

らんちゅうたちを取り出して、掃除をしました。



 


 


 

親候補を選ぶ時期になりました。どうしようかなあ?

200筋×香川系で、トキン強化と迫力ある体にしっかりした

尾形に。うんうん、これもいいなあ・・・。

※写真の中に200筋は入っておりません。

あれこれと模索する時間は楽しいものです。


 


 

痩せて見栄えがしませんが、少しずつ餌を食わせます。


 


 

手作りの金魚・・・出目金です。イトメちょうだいよ~!


 

イトメの分離もお手の物となりました。

大漁大量!の赤いルビー。


 

これから忙しくなってくるぞ~!

体力温存、花粉注意でがんばろう!(^^)!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2012-03-21 14:50:40
こんにちは、バーバーさん!

親をどれにしようか楽しみでもあります。
バーバーさん家は、イトメも食べ放題なので今年は、違った楽しみありますね!
どんな仔が育つか楽しみにしてます。

春分の日で私も水替えしました。

花粉症も本番です。
お体大切に!!
返信する

コメントを投稿