Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

氷る!氷る!金魚御殿!!

2012年12月10日 20時33分39秒 | 土佐錦

高知市初の氷点下となり白い息がぶわっと出ました

最低気温は平年より6.1℃も低い、-1.6℃ですから、

金魚御殿も氷りつきました



 

 
 


 

見事に、氷詰めにされた感じに見えませんか


 

プラ舟も見事に氷っていました~


 


 

らんちゅうも・・・見えにくいけど、うっすらと氷が張ってます。


 


 


ベランダでも・・・

 
 


 


 

ちょっと寒くなり過ぎていませんか~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくさく)
2012-12-10 20:57:58
昨日も今日も寒い~(∋_∈)
春よこーい!
1月、2月と益々寒くなるなんて耐えられん(=゜-゜)(=。_。)
返信する
Unknown (エフママ)
2012-12-10 21:52:44
こんばんは
これだ
一緒ですよお
今朝びっくりして あわわ
初体験しました><
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-12-10 23:40:52
さくさくさん

こんばんは!今日は風も強く、めちゃ寒い~1日でした。今年、年明けと極寒な南国高知になるかも。
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-12-10 23:44:35
エフママさん

水が氷ってもダイジョゥブな金魚、素晴らしい適応力です。人間には、耐えられません。
返信する
Unknown (ふぉん)
2012-12-11 10:43:20
マジメに昨日今日と寒い朝ですね!
子供を学校まで一緒に歩いて行って
凍えそうになりました。
金魚はえらいなぁ~
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-12-11 13:57:23
ふぉんさん

2コメ、ありがとうございます!ちょっと寒すぎですよね!マジで!吐く息も白いと、縮こまります。金魚は霜焼けならぬ、背焼けがありますが、じっと寒さに耐えています。
返信する

コメントを投稿