Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

母校

2012年01月14日 13時30分51秒 | 土佐清水

 「土佐清水市立清水小学校」

今から約30年前、清水小学校に入学し6年間を過ごす。

高学年ぐらいの記憶は確かにある。楽しかった~!

長い付き合いでは、保育園から高校卒業まで一緒の同級生も。



 


清水小学校 校歌 (1番)

黒潮おどる 海原に まぶしくはえる 青い空

みんななかよく 肩くんで 明るく楽しい 未来をひらく

われらの清水小学校



 


在学中は1学年に6クラスあったのも、今では3クラスに。

廃校になった小学校が老人施設になった事も耳にしたりで

淋しくも思えてきます。



 


プールですが手前が小プール、奥が大プールで25mあります。

前よりきれになっているような感じが・・・




  


グランド・・・昼休みによく遊んでいましたね。

修学旅行は何と高知へ!龍河洞や牧野植物園、大丸地下の

お菓子売り場に日曜市、桂浜水族館などでした。

いい思い出です。


 
  


見つけた~!最近見かけない形の郵便ポスト。

清水で活躍しています。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuter)
2012-01-14 18:31:40
小学校の記憶辿っても何も出てこないですね。
戦後間もないことでしたので 腹いっぱいご飯が食べれなかったことぐらいですね。
私 せが低く顔ばかり大きいです。

バーバーさんの時代はノビノビと生活できたでしょう。海辺で遊ばれたことでしょね。
うらやましいです。
返信する
Unknown (http://blog.livedoor.jp/masakki7/)
2012-01-15 08:26:52
母校はいいですね。
近所のみんなとワーワー言いながら
登下校や道草をしたことを思い出します。
ずいぶん行ってないなぁ~
返信する
Unknown (Hiroyuki)
2012-01-15 09:34:21
卒業した小、中、高校を久しぶりに見るのもいいものです。
ウツボのアップ、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿