Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

受精率

2014年06月12日 12時55分09秒 | 宇野系らんちゅう

6月9日に採れた卵ですが、受精率は50%ってとこでしょうか・・・・。

3日目ですがポツリポツリ、孵化してる仔もいて明日にはもっと孵化しそう。

 

 

やはり精子が足りなかったか・・・・。

 

 

無精卵も確実に分かりますが、取り除いた方が良いものか?

完全に孵化するまでは、触らない方がいいですね。

 

 

あと数日もすれば、ブライン生活のはじまりだ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-12 15:55:16
見た限りでスゴイ受精していますよ
無精卵は白く目立ちますがね~
此れは90パアー受精してますよ

孵化しまして針子から・稚魚になりだしたら
舟を割って飼育して下さいよ凄い引数ですよ
返信する
こんにちは (Hiroyuki)
2014-06-12 16:27:44
龍さん

自分では半分くらいかなあ~?って思ってたけど、かなり受精できてるのですね!(^^)!

今年は舟に余裕があり2舟もしくは、3舟で割れそうですよ!!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿