Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

本気モード

2016年07月04日 19時49分13秒 | その他

ついに買っちゃいました。

実は今年の1月から筋トレやランニングをはじめていたのでした。

かなり絞って今現在、体脂肪率13パーセントです。

有酸素運動より筋トレ重視で筋肉を増やしながら体重を増やすのですが、ランニングも好きのです。

 

 

これを着ると本気で走らないと、ウェアに負けますね・・・

メーカーは、デサントにしてみました!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだいる2歳魚

2016年06月07日 21時07分45秒 | 宇野系らんちゅう

きのうに続いて2歳魚です。高知も梅雨入り、雨もやっとあがりました!

雨の季節は嫌なもの!タオルが乾きませんから💦

さて、きのうとは別系統ですが舟から4尾をチョイス!

 

 

 少し長いのが気になりますが、腰に日の丸と面更紗がお気に入り。

頭の後ろの日の丸は体系が好みでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんは好みの魚はいますか?

 

最後は3歳魚です!メスかと思ったらメスでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にぎやかな2歳魚たち

2016年06月06日 18時49分53秒 | 宇野系らんちゅう

今年の我が家に稚魚はいませんが、それでも充分にぎやかな2歳魚がいますよ。

素赤や猩々はなぜか?残した中ではいなくて、更紗なかりになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面かぶり柄や、面更紗もいて柄的には満足!?

 

 

 

 

 

 

同じような画像ばかりですが、にぎやかさは伝わったでしょうか?

 

 

 

 

お気に入りの2尾でした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナンキン、産卵なし

2016年06月04日 14時38分23秒 | ナンキン

産卵するかな~?って思ってたら、全くそんな予兆すらありませんでしたね。

しかも、雌雄の区別もはっきりしてないのですよ!困ります!!

今年は今いる魚の飼育!

 

 

 

 

えら捲れの処置をした魚が2尾、うち1尾は処置したことも分からないくらいに!

 

 

 

 

 

 

とりわけ魚が元気なら気持ちいいです!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8匹

2016年06月02日 20時42分35秒 | 宇野系らんちゅう

タイムリーで撮った画像をアップします!

 

 

餌をたくさん食わせたので、腹が・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば5月も終わり

2016年05月30日 21時03分00秒 | 宇野系らんちゅう

今年は仔を採ってないので非常に楽に過ごしているのですが、2016年も半分近くが終わりかけて

いて駆け足です!魚たちは元気です。

 

 

2歳になり色も濃くなりました!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産卵の季節

2016年04月18日 21時07分10秒 | ナンキン

金魚も産卵の季節になりました!今年はいといろと考えた結果・・・仔は採りません!

ですがナンキンはまだ悩んでいて、しまも未だにわらず雌雄の区別がつかないのです。

 

 

 

 

 

 

白ベースで背中に赤が少し入る魚はオスと見越しているのですが、まだ分かりません・・・・

オスでもメスに負けない腹をしているのもナンキンの特徴。雌雄の判別も分かりにくいのもね。

 

 

 

 

水曜から大潮なのでとりあえず水は替えておいて、あとは藻も作って入れてみましょう!

 

 

 

 

浮上性の餌を与えると泳ぎながら食べるので、眺めていて楽しいのと健康状態も確認できるのです!

 

 

採れて採れなくても良いと思っているので、今年は気持ち的に楽なんです!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜も終わり

2016年04月08日 19時50分03秒 | その他

子供たちの学校も今日から本格的なスタート!

新生活はけっこう疲れます。もう終わりかけてはいますが桜です!

 

 

 

 

来週から部活もスタート!学校、部活、塾の両立を目指してがんばって欲しい!

琉己は新しい環境に慣れて欲しい!私は・・・・・がしたい!

桜を見ながら・・・・・みたい!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2016年04月07日 20時52分58秒 | 子供

雨の入学式になりましたが、海渡・琉己とも無事に終わりました!

明日から早速午後からも授業などが始まります。早く新しい環境に慣れて欲しいですね~

 

 

 式が終わり帰る頃には雨が止んでいてシャッターチャンス!

 

 

海渡へ交渉してやっと桜の下で撮れました!

 

 

そして琉己は中学生に!学生服がいい感じ!おまけにヘアースタイルは2ブロックで!

 

 

 中学、高校と3年間よろしくお願いします!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの金魚

2016年04月05日 19時02分35秒 | ナンキン

2人の入学準備もひと段落したのと、天気も良くなったので金魚記事です。

ナンキンの水替え、3歳になります!いまだに♂♀が不確定。

 

 

 

 

 

 

病気もぜず冬を越し、腹も凹むことも無く3歳を迎え産卵への期待が高なります!!

当然の事ですが浮上性と餌を与えると魚が良く泳ぎます!魚の健康をチェックできるのですよ~

 

 

らんちゅうも2歳・・・・この舟も問題なし!!

 

 

 

金魚と関係ないですが、愛車ポルテのスライドドアが開閉時に異常音するのでディーラーへ!

保障で部品交換できるとの事で良かった!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加