高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

サプライズ

2010年12月20日 17時07分28秒 | 日記

 19日 日曜日。


 高知駅の喫茶店で打ち合わせ。まだ秘密段階ですが「本場高知のよさ来い踊り」が日本代表の芸術文化として世界のビック舞台へと言う、特別企画が立ち上がろうとしています。ハードルは高い物の協力者が必要です。


 その後、


18日に南久保の国道沿いにオープンした「百姓がつくる産直市 よさこいふるさと広場」へ。元同僚桑名龍吾県議会議員と行ってきました。


私は、農業生産者の代表者と親類と言う事もあり、協力企業の責任者との調整などで以前から微力ながらお手伝いもさせていただいていました。




単なる産直市ではなく、生産者に優しい新たなシステム、産地から超特急で魚を輸送するシステム、そして加工品も高知県の各地域の生産者が売りに来ています。


そして夜の宴会までのんびりと仕様としたところ、政治的に超有力者一本の電話が・・・。


「今日、梼原町で150人くらい集まる会があるから、地元の有力者が高野君に来てほしいと言っている。」との事。


梼原町は参院選でも圧倒的に勝たせてくれた大恩ある地。


「行かなければ・・・。」


と高知市から一時間半かけて車を飛ばす。


会場に到着すると「・・・君を励ます会」と。


忘年会と思っていたのに・・・サプライズ。来年の有力県議候補予定者の演説会。


会場は、満員。


着いたそうそうに壇上へ。導いて頂いていきなりの応援演説の開始。


候補予定者にも日頃からお世話になっているので気持ちをぶつけました。


 



◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る