高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

いいなぁ。高知の雪景色。

2011年01月31日 18時00分44秒 | 日記

昨日、四万十町議選挙の投開票日。


今日は朝から四万十町へ。当選者にお祝いのご挨拶に行ってきました。


高知市から車で2時間程度。


四万十町と言っても旧十和村、窪川町、大正町が合併し、面積は広すぎます。


豊かな山、そして素晴らしく美しい川と海、そして美味しい物。魅力ある町です。


お昼ごはんは、


道の駅大正で山菜うどん。



ウマすぎでした。


そして、




気持ちいい四万十町を存分に体感しました。


その後、県連へ。常任総務会に出席。


山本有二会長から予算成立しても、関連法案はねじれ国会により、通らない可能性が高い。


すると、公債費(借金)を新たに発行しないと来年度の95兆円の予算が組めない。


TPPを進めれば社民党は民主党から完全に外れる。野党が団結出来れば、衆議院解散の可能性は数段高くなる。


と。


緊張感が増してきました。


民主党が国民に見放されているのは体感していますが、自民党は?


なかなか、メディアへの登場機会も減り浮上しないですが、野党になり、もう一度、日本再生の原点を地方においた


政策はこれ。


↓↓↓


http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/tatenaoshi.pdf



◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る