高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

ああ、長宗我部公。

2010年12月21日 14時13分24秒 | 日記

挨拶回りを終えて、


昨年から発足した長宗我部連絡協議会忘年会へ。


 長宗我部関連の各種団体の代表者、高知県、高知市、南国市、歴史民俗資料館の職員さん。そして地域の有力者が40名近く参加して頂きました。


 来年は、間違いなく長宗我部公が再び脚光を浴びる年と確信します。


 来年だけで各団体が今企画している段階で11イベントもあります。


 この会は、相互の情報共有、連携、協力、親睦を趣旨に設立して勢いを増していますが、不肖ながら高野光二郎が、行動力を買われたのか、調整力を買われたのか、いやいや多分、暇さが 買われたと思いますが、事務局長を拝命しています。


長宗我部公の御蔭で素晴らしい出会いを頂いており、感謝です。



忘年会を前に来年のイベントの調整



司会



おおっと。四国銀行の来年のカレンダーにも。


ここでもやはり登場。酔鯨の「元親公初陣の像」


↓↓↓


http://www.tosashu.com/menu/tosashu/sui-chousogabe.html


あっ。仲良しの「酒蔵娘」さんの姿が。

しかも満面の笑みで初お目見えの高知酒造の清酒「香宗我部」を披露。すごい。やる。


↓↓↓


http://sakagurakochi.jugem.jp/?month=201006



強力な協力者でもある桑名龍吾県議と遅れてヒヤヒヤの竹村邦夫高知市議。


私と同じく、お二人とも、長浜に由縁があり、先祖が家臣筋。



 集合写真の合間におしゃれな香宗我部さん。(本名です。)



がんばろー。結束。

あ。右の一番奥にかけている黒のジャンパー。今ない。お店に忘れてきました。

お店に確認やはり、あった。写真はとっておくものです。

来年からのイベントは、また、おいおい告知させていただきます。


皆さんにもぜひ、参加や関心を持って頂ければと願うばかりです。


そして今日は。雨です。



 


 



◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シアターキューブリック・緑川)
2010-12-21 16:35:14
東京まで皆さんのものすごいパワーが届きましたよ!!長宗我部YEARが来年からずっと続いていくよう、打ち上げ花火の2011年にしましょう。シアターキューブリックも大軍で馳せ参じます。事務局長さま、よろしくお願いします~!
返信する
Unknown (緑川さん。高野です。)
2010-12-21 16:58:39
東京まで行きましたか。
昨夜も緑川さんの話や「誰がタメの剣」の話が多く出てました。し、今朝も関係者と今後の対応について協議しました。
宇喜多秀家の話も聞きました。しぶいですね。ご当地戦国演劇のカリスマにシアターキューブリックが成りうる事を楽しみにしています。
長宗我部は特に力を入れてくださいね。
返信する