高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

高知県知事 無投票当選

2011年11月12日 07時07分38秒 | 日記

平成23年11月10日

44歳の尾崎正直高知県知事が二期目の選挙。無投票で当選しました。

高知県知事選挙では、歴史上始めての無投票当選。全国でも鳥取県の一例しかないようです。

無投票により、予算が3億円浮いたそうです。

無投票については色んな是々非々の世論を聞きます。

私は、尾崎知事の真摯で熱い「高知を何とかしたい!!」と言う思いと、産業振興計画や教育や福祉政策などその着実な政策実行力は評価しています。

私は知事が就任当時から二年間、県議としてその仕事ぶりを見てきました。

本当に良く頑張ってくれています。さらにその仕事ぶりはだんだんと熟度、精度ともにバージョンアップし続けている印象があります。

風やパフォーマンスやイメージより、純真な熱意と責任感と覚悟を感じます。され+能力+資質。

政治家は、色んな事を言われ、求められます。しかし、どんな事があっても真正面から受け止めて、行動する勇気を尾崎さんは備えています。

今の高知県知事は尾崎さんしかいません。そう思います。

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る