続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

リミントン週末旅行

2010年07月11日 | 旅行
相棒兄さん宅へ行って来ました~。
以前は5時間のドライブは辛いと思っていたけど、もう慣れたもので1泊2日で簡単に移動できるようになりました。

6月にトルネードが来たリミントン。
Heinzケチャップの町です。
お兄さん宅の前の木も根こそぎ倒れて家の一部がやられました。

これがその切り株。

お兄さんの奥さんが、大勢のパーティーにはピッタリ!と準備してくれたポテト。

ポテト、チーズ&コーンフレークがたっぷり。オーブンで焼くだけ。

ハンバーガーランチです。



お庭になっている木の実。

何かと思えばアプリコット。

今までこんなに実をつけたことはないそう。

まさしくオーガニックアプリコット。
いくつか取って食べてみたよ。ジャムしか食べたことがなかったけど、フレッシュなものは本当にうまい!

通りのあちこちに野菜スタンドがあって、新鮮野菜がたくさん並んでました。

トマトケッチャプで有名な土地なので、トマトを購入。
大きな籠いっぱいで$3!!!

今回は、甥と姪の野球、サッカー観戦で週末が過ぎていきました。
暑い中みんな走り回ってました。
ちびっ子パワーに感心したわ。

毎年恒例の二人の通信簿も見せてもらい、日本との違いや先生からのコメントなど興味深く読みました。

長距離ドライブとちびっ子パワーでクタクタになった週末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿