続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

なんでだろう。。。

2010年07月16日 | 勉強
試験、また落ちました。
正直かなり自信があったし、納得できないって感じ。
思うところはたくさんあるのだけれど、何を言っても負け惜しみにしかならないので。。。

みんなに馬鹿だなって思われているな。とか、
こんな簡単な今回も受からないのだからどんなに頑張っても無理なんじゃないか?とか、
今まで何をやっているのか?とか、
考えるときりがない。

努力が報われず、これ以上頑張れる気力もなく、これだけ出来ても落ちるって、、、
泣き崩れて、どうすることも出来なかった。

今日の仕事もやっとこさ行って来ました。
練習に付き合ってくれた薬剤師さんは本当に信じられないという感じで、「全然出来ていたのに。。。」ととろのことを心配して、再採点依頼したほうがいいんじゃないか?とまで言ってくれました。
ほぼ毎日やって来てとろの心配をしてくれているおじいさんは、「諦めるな!」と背中をバシバシ叩いてくれた。
職場でもまた泣きそうになった。

みんな英語のスコアが取れなくて苦労するっていうのに、それは問題なく、このやっかいな試験が最後に残ってしまった。
これ以上上達させるって、どうすればいいのかわからない。

また挑戦する体力と気力がとろに残っているのだろうか???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めるな (こひっこ)
2010-07-19 08:25:50
何と言ったら良いのかわからないけれど、諦めたらそれまで。応援してくれるひと、サポートしてくれる人がいる限り、頑張って欲しいと思います。
沢山の人が「できた」と感じた試験だったら、恐らくボーダーラインはかなり微妙なんだろうね。再採点以来してみる価値はあると思う。
次のチャレンジに向けて、とりあえず自棄酒つき合うよ。
返信する
ありがとう (とろ)
2010-07-19 10:00:34
再採点依頼したよ。ある人が、どうしてもおかしいと言っていて、普通は再採点依頼を薦めないのだけど、私の場合はすぐに出した方がいいって。でも、結果がひっくり返れば向こうが間違えを認めることになるので、ダメもとなんだけどね。教えてくれていた人は、もう覚えることもやることもないし、どうしたもんだか?と私と同じくらい頭抱えていてさ。
努力してもダメな時もあるもんなんだなって落ち込んでます。

自棄酒、付き合ってくれます?
空いてる日、教えてね。
返信する

コメントを投稿