続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Migraine

2010年01月29日 | 

いや~本日は本当に寒かった。。。

体感温度マイナス20℃

完全防寒で仕事へ向かったのですが。。。

視界がおかしくなってきて、仕事を始めて30分くらいしたらひどい頭痛で動けなくなりました取りあえず、Tylenolを飲み、椅子に座らせてもらいました。本当にひどくて、電話も取れないしお客さんが来ても出て行くことが出来ませんでした。

30分後に少し痛みが弱まってきたけど、まだ動ける状態じゃなくAdvil(イブプロフェン)のジェルカプセルを追加。15分後にはほぼ痛みがなくなりました。



完全なMigraine(偏頭痛)です

女性の方がなる確立が高く、ピークの年齢は35歳から。。。
引き金になるものは、ストレス、睡眠時間の長短、食べ物、におい、光、天候、騒音などいろいろです。

薬以外の治療方法は、
暗く静かなところで横になる、頭にアイスパックをあてるなど。

あ~ぁ、私って、ありとあらゆる症状を体験しているわ
試験勉強には役立つのだけど、、、体張って覚えなくちゃいけないなんてトホホホホホ。

偏頭痛の患者さんの辛さが身にしみてわかった。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイグレ (こひっこ)
2010-02-01 13:47:04
私の頭痛もそのカテゴリーに入るのかとびっくりしております。私は耳が悪いわりには鼻が敏感で、誰よりも先に異臭に気付き頭痛が起こると言う
体質。
若い頃に住んでたところが工場地帯の近くで、そこの煙のにおいでもまいっていたので歳のせいではないと思っていたわ。う◯このにおいとかナチュラル系は平気なんだけどケミカルな臭いがだめ。寝不足も頭痛の引き金だね。私の場合、光や騒音は頭痛を相乗させるものなので、悪臭がなくなる、とか、昼寝をする、といったことで割と頭痛はなくなるわ。特に昼寝は効果的、昼寝に拘らないけどね眠ることね。

私がお薬のお世話になるときにはとろさんに日本人向けの出来るだけソフトな薬を煎じてもらいに行くからそのときはよろしくね。タイレノール#3とか処方されても飲みたくないもん。
返信する
鎮痛剤 (とろ)
2010-02-03 00:22:54
こひっこさんも偏頭痛持ちだったのね。。。

確かに、こっちの人は簡単に痛み止めを飲みすぎると思う。だから、どんどん強い薬が必要になって。。。私もタイレノール#3なんて飲むと副作用で大変なことになるから飲みたくないわ。
返信する

コメントを投稿