続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

旅の終わり。。。

2010年01月29日 | 旅行
スペイン語をろくにしゃべれもしないのに、冒険好きの私達、自分達でタクシーに乗って町へ行って来ました。

買い物ツアーもありましたが、結構なお値段で、観光客しかいかないようなお店めぐりだったので、自分達でトライ

最初に行ったのは、ショッピングモール。
ブランド物ばかりで、観光客目当てだなってところ。
タクシーの運ちゃんに1時間後に迎えに来てと伝えるのにも一苦労。
本当に英語が通じない
相棒がフランス語の単語を並べると理解してくれた。

もっと地元ぽいところを見たいと言うことで、運ちゃんにスーパーマーケットに連れて行ってくれと頼んだ。
ちっちゃいスーパー。
野菜コーナー。野菜は全部ラップで包まれていた。


ちゃんとお魚コーナーもありました。



ぼーっと過ごしていた1週間もあっという間に終わり、帰国です。
空港に向かうバスからキレイな夕日を見ました。

この旅で信号機を見たのはたったの1回だけ。それも、機能していなかった。。。
本当にジャングルいっぱいの場所でした。

空港は、小さいです。
人でごった返している。

空港の売店でバイアグラが売られていてびっくり
ミネラルウオーターを買うと、愛想のない店員さん、言葉なく、おつりもくれなかった。勝手にチップとして取っていったの~。
いくら給料安いからと言っても、こっちがいいよと言うまでもらわないでしょ~。

搭乗はまたしても簡単なもので、ここから歩いて飛行機に向かいます

出発が遅れたり、トロントの空港に到着したら違うゲートに停めてしまったり、荷物が出てくるのがかな~り遅くて待たされ、家に着いたのが夜中の2時。

でも、どんな疲れも吹っ飛びます、彼の顔を見ると


Bobo、しばらくとろとピッタリくっついていました

旅行中、いつもBobo今何しているかな?きっと食事中、寝てるはず、と相棒と話してました。
一緒に旅行できたらどんなにいいか。。。

あったかい気候、のんびりとした時間、おいしい魚、手付かずの自然いっぱい、ドミニカン共和国、また行ってみたい国です。

長々と旅行記にお付き合いありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2010-01-30 13:43:41
旅行日記、楽しみました☆
リラックスできたみたいでうらやましい~。写真見て現実逃避させてもらいました!

でも30何度のとこからマイナス20度のトロントに帰ってきて。。。約50度の差じゃないですか!!体調こわさないように気をつけてくださいね。
返信する
気温差 (とろ)
2010-01-30 23:25:28
sayaさん
現実逃避なりましたか?それはよかった。

そうだよね~50度の差ってすごいわ。だからか、ひどい頭痛に襲われたよ。。。
そりゃ体調も壊すわね。
返信する
ナイスなバケーション (こひっこ)
2010-01-31 04:15:28
最近日本語がルー化してる気がするこひっこです。なんだか楽しそうでいいわね。ドミニカか、ちょっとメキシコよりも魅力的に思えて来た。

私の聴力技師が2週間オフだって言うからどこか行くの?って聞いたら、暖かいところに行って戻って来たときに鬱になるから行かないって言ってた。それも一理あるなと感心したけど、やっぱり暖かい所、良いよね。

ボボさん、あたしを置いて行ってひどいじゃないよって顔してるわ。うちも旅行にでると、猫何してるかね、って話してる。
返信する
ルー化 (とろ)
2010-01-31 11:50:16
こひっこさん
ルー化してきているということは、かなり英語漬けの生活してるってこと!?
私も気合入れて頑張ることにしたから!

戻ってきたときに鬱いなるっていうのわかるわー。あんなに暖かくていい天気のところがあるのに、なんでこんな寒くて暗いところで生活しているんだろうと思うと、鬱にまっしぐらです。。。今回はひどい偏頭痛になってしまったしね。

猫を置いて旅行に行くのはホント辛い。
出発日、異変に気づいたボボ、ミャーミャー鳴きながら私の後を付いて回って。。。涙がボロボロでました。
返信する
我が家も (wocean)
2010-02-02 07:27:32
うちももう直ぐちょっとリゾートへ小旅行に行ってきます。
ほんとうに短い4日間のAll Inclusive。
そして、毎回旅行へ行くたびに海ズのことが気になり、申し訳ないな~。と思うのです。
でも、せっかくなので思いっきり暖かい気候と美味しいご飯(願う)と美味しいお酒を堪能してきまーす!

トロントのように寒く長い冬には常夏の場所でリフレッシュ、必要ですね。

気に入って買ったビキニ、後姿しか見えませんでしたよ~~~笑
返信する
いってらっしゃ~い (とろ)
2010-02-03 00:29:15
おっ!woceanさんも暖かいところへ行くんですね!ホント、思いっきり楽しんできてくださいね~。
でも、お留守番のワンコたちはすごく気になりますよね。。。その分、帰ってきてリフレッシュしたらまたいっぱい遊んであげれば大丈夫!

え~~~ビキニ姿、実は後姿を出すのも精一杯で。。。みんなに太った太ったと言われるので正直恥ずかしい。。。
返信する

コメントを投稿