続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

参った

2009年03月29日 | 勉強

ご無沙汰しております。
とろは、なんとか生きております。。。

まぁ1週間の過ぎるの早いこと早いこと。あっという間です。

今の生活、旦那に三行半を突きつけられて離婚となってもおかしくない状態なんです。
私の仕事は相棒よりも遅くに終わるので帰宅は8時半くらい。
仕事がお休みの日は、図書館へ行くのでこれまた相棒よりも遅く帰ってきます。
クラスがある日は夜の9時まで授業を受けて、1時間以上かけて帰ってくるので、帰宅は10時以降。

きれい好きの相棒、掃除も洗濯もとろがやるのを待っていられず、自分でこなしております。。。

そう、フルで働きながら、家事をこなしているのは相棒なんです(羨ましいなんて言わないで下さいよ)

これってすごいプレッシャー
落ちたらまたこれの繰り返しだよ。と言うと、「またやるからいいよ。それに、大丈夫、必ず受かるから。」なんて言ってくれます

でも、機嫌の悪い日は、「こんな生活何年も続けられないよ収入少なくてもいいから試験にお金かけないで働いてくれ。」と言われてしまいます
こういう会話になると、「もうやだ~日本に帰ろうよ~。私にはもう無理だって。。。」と泣いてしまう


今回はまだ試験の神様が降りてきておりません
またあの感覚を味わえるように頑張るしかないのですが、…やばやばです

勉強すすま~ん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせらずね~ (なつ)
2009-03-31 10:54:44
ダンナさまのお言葉は一番の励ましだよね!身近な人の応援ほど嬉しいことはないし。家事は出来る方がやればヨシ!うちもフルで働いてるダンナの方がよくやってるよ。ごはんはダンナの方が美味しいしな~。お互いに感謝の言葉さえなくさなければ大丈夫!!人生長いんだから甘えられる元気なうちは甘え倒しましょ♡
大変なことにチャレンジしてるとろちんのことを誇りに思ってもらえるよう、その姿を見せていくのもよいことではないかと。
がんばりたおしてる姿を見て、神様も『そろそろ降りてやるか」と重い腰を起こしてもらえるかもよ♪
返信する
Unknown (kukka)
2009-03-31 12:01:38
はじめまして。
さかなさんからとろさんの事を聞いて、ずっとこっそり見てました。
いつも頑張ってるとろさんに励まされています。

我が家も家事に関しては、どちらか出来る方がやるというルールにしています。
最近旦那は仕事が忙しく、日付が変わってから帰ってきますが、私の体調が思わしくないので旦那は帰宅してから料理や片付けなんかしてくれてます。

もちろん引け目はありますが、仕方ない事!と割り切ってやってもらっています。

あんまり色々考えすぎない方がいいですよ~。
試験が終わったら、ご主人にいっぱいサービスしてあげれば全てチャラです♪
返信する
感謝 (とろ)
2009-04-01 10:47:43
☆なつさん
ありがとう。
今は、あんまり一緒に出かけたり、ゆっくり過ごす時間がなくて相棒の方が一人で時間つぶしに苦労している感じです。でも、サポートがあるから頑張れるんだもんね…ありがたいことだよね!

☆kukkaさん
コメントありがとうございます!
さかなさんのお友達なんですね。彼女に出会えて、またトロント生活を頑張ってみようかという気になったんです。最初の頃の自分を見ているようで…。

やっぱりできる方がやるっていうルールでいいのかもしれませんね。割り切りか

またちょくちょく見に来て下さいね~。お待ちしております!
返信する
良い旦那さまだ (こひっこ)
2009-04-01 11:47:51
家の旦那も料理以外にもちゃんと掃除洗濯してくれたらいいのに…。家にいる時間は私より多いのに掃除と洗濯だけはやっているのを見たことがない。
私のお休みの日(といっても週の半分くらい)の半分は大体洗濯と食器洗いで終わってしまう。掃除はあんまりしなくても死なないことに気がついた。ていうか、私が頑張って片付けても無頓着で片付けない人がいるからアホらしくなって辞めた。

十ウン年前の独居受験生時代なんて結構そんなもんだったじゃない?まあ、洗濯は日本の方が洗濯機が優れているから一人分くらい苦にならないけど、ここじゃ水回りがすごい不便だし昔の2倍洗わなきゃいけないもんね。食事だってコンビニ弁当とかでも気をつければ栄養バランスそんなに偏らなかったし。二人で毎日買い弁夕ご飯っていうのは何となく抵抗あるもんね。

今はそうやって甘えられるときは甘えさせてもらって、その時が来たら相手に甘えてもらえばいいんじゃないかな?
それが結婚というもののメリットの一つだと思うよ。家なんかデメばっかり。家ん中じゃうるさくて勉強なんてできないよ。どうでもいいことばっかり話しかけて来るから。

私も
勉強すすま~ん



酒はすすむのに
返信する
そうだよね~ (とろ)
2009-04-02 11:14:53
一人の時より面倒くさいことが多いし、やっぱり話しかけてきたり、今日は出かけようと誘ってきたり…ついついキーってなっちゃうわ。でも、やってくれていることを考えると文句も言えんし。試験終わるまで待ってもらうしかないわ。

そりゃ酒なら簡単に進むさ
返信する

コメントを投稿