続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

りっらくすたいむ

2009年03月21日 | 癒し

とろを喜ばせるのは簡単です。
和食を与えておけばいい!

プレッシャーでクタクタ、ヘトヘトになって、勉強をやってもやっても先の見えない現状に焦りまくり。。。

そこで、相棒が「息抜き必要だよ。」と、日本人オーナーのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
そこで注文したお刺身盛り合わせ
うま~いと叫び、顔がほころんだ
このレストラン、何度も足を運んでいるのですが、トロントで一番お気に入りのレストランです。
お魚の新鮮さはもちろんですが、オーナーが面白い人で、毎回カウンター席(同じ椅子)に座って、ほぼ同じようなものを注文して、会話を楽しむのです。

幸せ気分に浸り、「あとは温泉があれば言うことなしだね!」という感じでした。

さて、息抜きしたからにはまた勉強を頑張らないといけないのですが…。
たくさんの本が山積みになったキッチンテーブルがとろの勉強机化しています。
相手にして欲しいBobo、テーブルの上に乗ってきました

自分はここにいるぞっと言わんばかりです

そのうち、とろの本の上でりらっくす~

も~ぅ Bobo~勉強できないんですけど~。。。。

顔がニヤケル週末だわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (nimo)
2009-03-23 20:03:12
日本人のオーナーのお寿司屋さんでおいしい刺身を食べていい息抜きになったんじゃない?たまにはおいしいもの食べていっぱい話したりして思いっ切り息抜きしないと。メリハリつけた方が勉強もはかどるはず。。長期戦ならなおのこと息抜きは必要だよ。応援してるからね~。
返信する
サンキュ (とろ)
2009-03-23 22:50:21
nimoさん
ホントだね~、息抜きしないと長期戦は戦えないね…って次のテストまでは2ヶ月もなくなったんですけど。
さすがに富山で食べるお刺身にはかないませんが、こっちの食事になれてきた私には感動もののお味だよ!
返信する
Unknown (Kayoko)
2009-03-24 03:46:44
はじめまして。
偶然とろさんのブログに行き当たり、
”まさに探していた人!”と思いコメントしました。
私は昨年トロントに引っ越してきて、すっかり専業主婦になってしまっていたのですが、永住権もとれそうだし、カナダで薬剤師の免許を取ってみようと思い立ちました。
お勉強情報、薬局情報これからもどんどんアップしてくださいね。過去のはストーカーのように一気に読んでしまいました。。。
返信する
お仲間ですね! (とろ)
2009-03-25 10:25:26
Kayokoさん
はじめまして!
なんだか、日本人薬剤師(女性)が結構トロントに住んでいるんだなーと思いました。一緒に頑張りましょう!

以前の落ち込みようから比べるとかなり成長しているでしょう?(笑)
今でもすぐに日本に帰りたくなるのですが、やることがあるとなんとか日々過ごせます。。。
返信する

コメントを投稿