続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

コツコツ

2010年03月21日 | 勉強

最近、勉強の話題ばかりでつまらないって思っている人もいますよね~。

でも、今日も勉強についてこれが今のとろの生活の中心になっているので。。。

調子のいい日もあれば、全然駄目で落ち込む日もあります。
凹むとどこまでも落ちていってしまうワタクシ、どこかで止めないとぉ。。。
またなんだかダメダメ気分に襲われて、かなり、沈んでしまっています。

辛くなって、なんで私はこんなことに時間もお金も自由も費やしているんだろうと疑問に思ってしまう、この歳で

相棒に、おまじないの言葉を繰り返してもらっています。

「今度は絶対に受かる。」

「随分上達している。これからは伸びが見えにくいだけだよ。」

「ダメと思ってもコツコツ続けていけば成果がでる。」


精神的に弱い私はおだてられないと駄目なんだな。
けなされるとどん底まで落ちてしまう。

あ~もっと強くなりたい。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶ)
2010-03-25 00:21:03
こんにちは。
先日もコメントしましたが、今日のを見てまたコメントしたくなってしまいました。私が最初にとろさんのブログに出会ったのは「海外生活・・ストレス」とかいうので検索した気がします。私も海外来て3年してもすごい落ち込んでて(わりに理由もなく)その後も落ち込むと、このブログに(笑)。とろさんは自分の弱さをブログで言えてるというのは、ひとつ強さクリアーだって私は思いますよ。私はなかなか言えません。だから疲れます。
なのでとろさんは弱くないですよー。
少なくとも私をすごく励ましてくれてますよ。がんばれー。
返信する
ありがとうございます (とろ)
2010-03-25 10:22:23
まりぶさん
あはははー、私の最初の頃のブログ、ひどかったですものね
私も同じ気持ちの人いないかなと検索していました。でも、殆どの方が生き生きと生活していたり、弱音を吐いている人がなかなかいなくて。。。私もなかなか人に弱音を吐けなくて疲れる性格しています。でも、なぜかブログだと素直に書けたりします。
すごい人の話ばかりだと疲れますもんね。フツーの人がチャレンジするのって励みになるかもしれませんね。これからもまりぶさんを励まし続けますよ!!!
返信する
逆に (こひっこ)
2010-03-25 10:30:11
勉強する様子をみて、自分も頑張らねばって励みになってます。嬉しい報告を聞けば、自分にもきっと出来ると思うし、とろさんのブログでたくさん励まされてます。
今度、カナダの医療事情、薬物事情について意見交換しながら一杯やりましょう。
返信する
意見交換 (とろ)
2010-03-25 22:55:56
たまに失敗するところがいいでしょ!?人間味あって
ひとつのことに打ち込みすぎて他がおろそかになる傾向がありますが、決めたことはやり遂げたいなーって思ってる。

カナダの医療事情、薬物事情を語らせたら止まらないよ!!!ぜひぜひ一杯と言わず二杯でも三杯でもやりましょう
返信する

コメントを投稿