続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

戻って来たぞっ

2010年09月12日 | 勉強

ダラダラだけど、練習を続けているとなんだか勘が戻ってきた感じ

週末ある子と練習しました。でも、彼女はちょっととろのレベルには足りない感じで、正直あまりとろのためにはならないかなって。。。失礼だよね

でも、英語がネイティブで知識がしっかりしている人と練習しないとこれ以上上達しない気がするわ。

今は、Boboを相手にカウンセリングをしていますそしたら、たまに途中でちゃんと返事をしてくれます「にゃ~お」と。
毎日テキストも声を出して読んで聞かせてあげています。
そのうち、Boboはものすごーく賢い猫になるかもね

声に出して英語を読むってこんなに効果があるなんて、改めて知ったよ。
気づいたらスラスラ読めるようになっているのよ

上達するためにはスランプを繰り返さないとダメなのね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーやん)
2010-09-21 22:36:21
へー!!
そうなんですか?
英語を声に出して読むとよい、と。
私もヨーロッパにて、英語がなかなか上達せず、けれど英語の勉強はせず、本は読んでますが音読が効果的とはいい情報です!
前にどういう名前で投稿したか忘れてしまいました。久々の投稿ですが、試験勉強がんばっておられるのですね。
海外暮らし、ストレスが多くて大変ですが・・そんな風に言わない日本人もいますが、私は大変だと思ってますー(後ろ向きでーす)。
仕方ないからがんばりましょうね。
カナダはアジア人に対して優しいのですか?
返信する
勉強 (とろ)
2010-09-21 23:24:03
英語って、ある程度のレベルに達するとそこから伸びないものですよね。。。私も、本は読んでいるのですが、どうしてもしゃべるのが苦手で、ジャパニーズアクセントも抜けないし。

ストレスは相当なものです、ハイ。でも、この経験のお陰で、ちょっとやそっとのことではへこたれなくなったと思います。

カナダはアジア人に優しいか???
もともと移民者ばかりで出来上がった国なので、住みやすいといえば住みやすいかな。でも、結局こっちで生まれ育った人と移民者では給料に差があったりいろいろと問題が多いというのが現状。
う~~~ん人によりけりかな。普通に観光したり、ちょっと暮らしているだけなら優しいと思うかもしれないけど、社会にどっぷりつかると、いろいろ見えてきます。。。

お互い、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿