続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

就寝前読書、継続中

2009年02月26日 | Book

昨夜読み終わった本の紹介。

とろのねる前は、30分~1時間、読書タイムです。
ずっと頑張って英語の本を読み続けています。
わからない単語は未だにかなり多い方だと思います。それでも、内容がそれとなくわかれば面白い!

今日紹介するElaine Vietsの『Murder Unleashed』。
ペットショップの店員が殺人事件に遭遇し、解決していくんです。
ペットショップ常連さんの犬が誘拐されたり、殺人に巻き込まれたり、自殺現場を目撃したり、いろんな事が次から次へと起こります。
でも、はらはらドキドキというよりは、落ち着いて読める感じ(ねる前にはこのくらいが丁度いい)。

これは、シリーズになっているミステリーで、同じ主人公がいろんな職業に就いて、事件に遭遇して、解決していくんです。
この作者も実際にいろんな職歴を持っているらしい。

なかなかEnjoyできたので、他のシリーズも読んでみようと思うわ。


最近、仕事のない日には図書館へ行って勉強しようと思っているのに、Boboに甘えまくられて、家にいる羽目になっている。。。
なぜか、伸びまくっているBobo
ソファの上に置いてあったブランケットの上で寝ているうちに、しっぽと後ろ足がダラ~と落ちてます。。。

前足、ここまで伸ばしてくつろがなくても。。。


のびのびしているってことはリラックスしている証拠だよね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿