続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

寝言ZZZ…

2009年02月21日 | つぶやき

夢占いってありますが、寝言占いってあるんでしょうか?
あるのなら、ぜひ知りたい寝言の意味


英語圏で生活し始めると英語で夢を見たり、寝言を英語で言ったりすることがありますよね
私も相棒とつきあい始めてから英語で夢を見ることが多くなったのですが(それも、ネイティブ並みに上手い英語をしゃべっている)、寝言を言っているかどうかは知りませんでした。

今朝、起きると相棒が真っ先に聞いてきました、「何か悪い夢でも見た?」と。。。
夢は見た記憶はあるけど、全く内容を覚えていないワタクシ、頭の中がはてなだらけ?????????

「STOP!  NO!  I CAN'T!!!!!!」

と、はっきりとした英語で叫んだらしい
どう考えてもいい夢ではないですね~。

英語脳になってきているのは嬉しいことですが、ストレスを抱えているのが見え見えの状態

実生活でもこんな風に強気に出たいものです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seri)
2009-02-23 06:22:26
私も夢の中だと多分英語完璧です(笑)。

最近は地元の電車にこっちの同僚と乗って、それがこっちの地下鉄や本で読んだ世界と結びついてたりで不思議なことになってる夢を見ました。

英語で寝言言ってるのかどうかはまだ聞かされたことないです。幸せに寝てたらいびきがうるさいって起こされたことはありますけど
返信する
いびき (とろ)
2009-02-24 01:46:40
seriさん
夢って本当に不思議なつながりがありますよね~。私もへんてこな夢はしょっちゅう見ます。それに、正夢だっていうのも!

私も疲れているときはいびきをかくらしいです。。。起きてから必ず指摘されます。でも、旦那は毎晩です!
返信する
Unknown (BELLY)
2009-02-25 11:39:55
初めまして~!
以前やられていたブログから、こちらに伺いました。
どうしてこちらのブログにやって来たのかは不明なのですが...(笑)。
私もカナダ在住でカナダ人の夫とケベック州に住んでいます。どんな所に住んでいても、日本人の夫だとしても
いろいろとあるのだろうなあと思いながら小さな喜びを見付けて生きています(笑)。
昨夜私は日本語で一言何かを言っていたようです。残念ながら英語頭にはなりきれていないようです。
Boboちゃん可愛いですね~♪
お勉強の方もお忙しいようですが、よかったら私のブログにも遊びにいらして下さい。
時間がゆっくり流れています。

返信する
はじめまして (とろ)
2009-02-26 01:02:46
BELLYさん
ブログ、見せてもらいました。すっごくすてきな写真ばかりで、本当に心がほっこりしました。私のブログを見つけてくれてここまで辿り着いて下さってありがとうございます。
ケベックは、OLD CITYの方だけですが行ったことがあります。とってもすてきなところで、一番のお気に入りの土地です!

最近は、ブログをさぼりがちなんですが、細々と続けていくのでまたいらして下さい♪
返信する

コメントを投稿